2011年12月20日

東京 麺や七彩 生姜そば

20111220a1.jpgトラスト七彩で朝ラー。
よく見ると暖簾が裏返っていますが一体これは何のサインなんでしょうか!?

限定は2種類。
20111220a3.jpg 20111220a2.jpg 生姜そばとマイルドターキー。

マイルドターキーの方はクリスマス期間限定で1000円もするし、『24~25日に何かが起こる!?』なんて書いてあるのでその時に取っておいてw 今日は生姜そばに。

この生姜そば、聞くところによると都立家政の七彩の夜メニューとして存在していた人気メニューだとか。期待しちゃいますねぇ。

席について5分ほどで到着。
20111220a4.jpg
見た目はシンプルな中華そばという感じです。

てっぺんにのった生姜。
20111220a5.jpg
おろし生姜でも刻み生姜でもなく、千切り?
もやしの上にひとつまみのせられていました。

あっさりとしたスープ。
20111220a6.jpg
焦がしネギが散りばめられた醤油スープ。先の生姜も合わさって、身体がぽかぽか芯から温まります。

麺は細ストレート。
20111220a7.jpg
いつもとは違う歯応えのある細麺。スープにもよくあうし、シャキシャキのもやしと合わさって美味い。

チャーシュー。
20111220a8.jpg
いつものチャーシューとは違い、香ばしい焼き豚。生姜風味のスープに合ってこれがまた美味いんだわ。

ごちそうさまでした♪


麺や 七彩
住所: 東京駅一番街 東京ラーメンストリート内
営業時間: 7:30~10:00(LO.9:45),11:00~17:00(LO.16:30)
  ※17:00~22:30(LO.22:00)は「TOKYO味噌らーめん江戸甘」として営業
公式HP: 東京ラーメンストリート
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメント(2)

今日、行こうかなとコメントしたのに受け付けられてませんでしたw

No.244のwestfive27さんのコメントへの返信

今まさに行こうと、家を出ようとしておりますww

コメントする