2011年12月19日

五反田 おにやんま 温並+かぼちゃ天+ポークソーセージ天

20111219a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、かぼちゃ天とポークソーセージ天です。

店に着いてすぐに気づいたのですが、
20111219a4.jpg 20111219a5.jpg
店頭の看板に食券を買ってから並ぶようにという案内板が設置されていました。また、厨房内のかけ出汁を温めるカセットコンロがIHクッキングヒーター(パナソニック製)に変わっていました。

先週のプラスチックコップに続き、設備が徐々に変わって来ましたね。さしずめ「おにやんま 2.0」と言ったところでしょうか。古いけど(笑)

温かけ並と天ぷら。
20111219a2.jpg
寒い日は温かいうどんに限りますね!体の芯から温まります。

かぼちゃ天とソーセージ天。
20111219a3.jpg
かぼちゃはホクホクで美味。ちょっと厚めに切ってあったのでかぼちゃの甘みがダイレクトに伝わります。ポークソーセージはあらびきで表面はパリっとした食感。これもっと食べたいな~。

20111219a6.jpg年末年始の営業予定表が店内に貼ってありました。年内は31日まで営業、年明けは4日より営業するそうですが、営業時間は土日祝と同じく11時開店になるかもとのこと。

大晦日の年越しそばイベントは無いそうです。ちょっと残念。


うどん おにやんま
最寄駅: JR・東急・都営 五反田駅 徒歩1分
住所: 東京都品川区西五反田1-6-3
営業時間: 平日7:00~24:30 , 土日祝11:00~23:00
定休日: 不定休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする