2011年12月12日

蒲田 麺場MILESTONE マイルストーン

20111212b8.jpg京急蒲田の「麺場ながれぼし」が春から始めた二毛作営業、「麺場MILESTONE」です。

月曜と火曜がMILESTONEに、それ以外の曜日がながれぼしだそうです。
20111212b9.jpg 20111212b7.jpg
先にいたお客さんが帰ったので、店内は途中から私一人になっちゃいました。貸切状態です(汗)

全部入りの「マイルストーン」を注文。
20111212b1.jpg
玉子とチャーシューが追加されたお得なメニューです。

スープは薄く濁った黄色。
20111212b2.jpg あっさりとした鶏塩で、ながれぼしの豚骨とは変えているようです。
僕はこっちのスープの方が好きかな?

チャーシューは2枚。
20111212b3.jpg
表面をバーナーで炙った、あぶりチャーシュー。
ワイルドな歯応えなんですが、食べづらいということもなく、むしろこのラーメンにはこういうチャーシューの方が向いているなと思いました。

黄色い中細麺。
20111212b4.jpg
ハリのある麺。蓮沼の菅野製麺のものだそうです。

そして目玉はこれ。
20111212b5.jpg
4種類ほどのキノコを揚げたフレークだそうで、香ばしい風味がアクセントになっています。

最後は玉子。
20111212b6.jpg
絶妙な茹で加減ですね。中身とろとろですよ!


スープとしてはながれぼしよりこっちの方が好きですね。MILESTONEでもラーメン以外に和えそばがあるので、次回はそれを食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした♪


麺場 MILESTONE
最寄駅: 京急蒲田駅 徒歩5分
住所: 東京都大田区南蒲田2-6-5
営業時間: 13:30~15:00,17:30~22:30
備考: MILESTONEは月火曜のみ営業
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/356

コメントする