2011年12月 7日

大森 三三七 鶏煮干しそば

20111207a1.jpg大森駅の山王側に先月末にオープンした店。「三三㐂」 と書いて「さんさんなな」と読みます。

ちょうど昼時で店内は満席。開店初日ほどではありませんが、常に数人の客が店内の券売機横に並んでる状態でした。

20111207a2.jpg前回はつけ麺「一番搾り」でしが、今回は中華そば「鶏煮干しそば」を注文します。
食券を渡した時に細麺か太麺かを聞かれたのですが、今回は太麺で注文。

5分くらいで鶏煮干しそば到着。
20111207a3.jpg
チャーシュー3枚とメンマ、ネギ、刻み海苔がトッピング。


きつね色のスープ。
20111207a4.jpg
もっと濁っているものかと想像していたのですが、サラっとした半透明なスープでした。他のラーメンブロガーさんの写真を見ると、半透明には見えないのに。

煮干しと鶏がらのスープは、どちらも濃厚とは言えず中間的な味わい。もう少し煮干しが強いものかと期待したのですが・・・。


チャーシューは3枚。 20111207a5.jpg 前回より小さく見えるけど気のせいかな。


太麺と言っても中太の丸い麺。
20111207a6.jpg
縮れが若干あるタイプで歯応えがあります。この前のつけ麺の麺より好きかも。


鶏煮干し 三三㐂(三三七) 大森店
最寄駅: JR 大森駅 徒歩1分
住所: 東京都大田区山王2-2-13
営業時間: 11:00~スープ切れ
定休日: 不定休
公式HP: 株式会社 玉
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/345

トラックバック

» 鶏煮干し 三三七@大森 from 両国のダイビングショップオーナーの日記
朝からオレッチお店にてメンバーとクレジット支払いでバタバタしてて、気がついたらランチタイムを超えていた・・・。 その件で銀座に出ることになったので、... 続きを読む

コメント(2)

トラバ、どうもありがとうございました!

「鶏煮干しそば」、初日版とはまったく別物ですねー!
調整したのかブレまくってるのか(^_^;)
機会があれば、チェックしたいと思いまーす(^^♪

No.227のいけ麺@so-netさんのコメントへの返信

こちらこそコメントありがとうございました。
想定していたスープと違ったんで、肩透かしを食らった感じです(笑)

コメントする