2011年12月 2日

上野 めりけんや けんちんうどん+ハムカツ

20111202a1.jpg朝うどんは上野駅構内にあるNRE系列の「めりけんや」へ。

20111202a2.jpg店内に「けんちんうどん」のポスターがあったのでそれを注文。付け合せはハムカツ(笑)

注文してからすぐにできあがり。
20111202a3.jpg
見た目はしっぽくうどんですね。けんちんとしっぽくの違いは何だろう?地方による言い方の違いかな?


20111202a4.jpg
具は大根、人参、揚げ、麸。それと椎茸一切れ、鶏肉ひとかけら! おたまですくっただけですから具のばらつきはあるでしょうけど、なんか悲しくなってしまいました。味はいいんですけどねぇ。


おうどん!
20111202a5.jpg
この店、こんなに酷かったっけ?というくらいコシがない柔い麺。ふわふわです。

今回はちょっとハズレなめりけんやでした。


さぬきうどん NRE&めりけんや 上野店
住所: 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内
営業時間: 平日7:00~22:30 , 土日祝7:00~21:00
定休日: 無休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする