2011年12月31日

舞浜 玉藻製麺 カレーうどん

20111231b1.jpg先ほどのエントリーで「今年最後のおうどんは~」とか言いつつ、まだ食べてます(笑)

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並デラックス

20111231a1.jpg今年最後のおうどんは、もちろん五反田のおにやんま。

→ つづきを読む

2011年12月29日

西台 ラーメン二郎 油そば

20111229a1.jpg今日で西台二郎の今年の営業が終わるということで、自転車で行って参りました。
普段、二郎なんて滅多に行かないのですが、な~んとなく食べたくなったので(笑)

→ つづきを読む

2011年12月28日

蒲田 伝説のすた丼屋 かまた丼

20111228a1.jpg蒲田西口の工学院通りにある伝説のすた丼屋で興味のあるメニューがあったので入って見ました。

→ つづきを読む

2011年12月27日

五反田 おにやんま タラと白子のみそ仕立てうどん

20111227b1.jpg年末の夕方以降限定のメニュー「タラと白子のみそ仕立てうどん」です。

本日、私の誕生日ということで、Yoshiさんやきぃちさん達に祝って戴きました。このうどんもYoshiさんに奢っていただきました。ありがとうございます!

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並辛口!四川マーボーうどん

20111227a2.jpg今月のうどん、「四川マーボーうどん」です。

→ つづきを読む

2011年12月26日

五反田 おにやんま 温並とり天+あしたば天+鳥レバー天

20111226a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、あしたばの天ぷらと鳥レバーの天ぷらです。

→ つづきを読む

2011年12月25日

池袋 かるかや きつねうどん

20111225b1.jpg天一で天ぷらを食べたら西武池袋の屋上へ。デザートにおうどんです(笑)
11月に20メートルほど移動したようで、店舗が新しくなっていました。

→ つづきを読む

池袋 天一 天ぷら膳 梅

20111225a1.jpgクリスマスのランチは西武百貨店池袋本店レストランフロアの「天一」へ。

→ つづきを読む

2011年12月24日

東京 麺や七彩 ワイルド・ターキー

20111224a1.jpg前回あえて食べなかった "クリスマスに何かがおこる" という「マイルドターキー」を食べに七彩へ。
あ、今日は暖簾普通だわ(笑)

→ つづきを読む

2011年12月22日

五反田 おにやんま 温並+かぼちゃ天

20111222b1.jpg仕事帰りに夜やんまへ。

静岡出張から戻ったきぃちさんを改札で待ちぶせ、ふたりで入店(笑)

→ つづきを読む

蒲田 ニーハオ 水餃子+炒飯

20111222a1.jpg昼食は蒲田西口のニーハオへ。羽根つき餃子で有名なお店の一つです。

→ つづきを読む

2011年12月21日

品川 とりまる ぶっかけ

20111221b1.jpg「品達どんぶり」内にある唐揚げ丼の店、「とりまる」。以前から気になっていたのですが、ようやく来ることができました。

→ つづきを読む

蒲田 Zoot 塩らーめん

20111221a1.jpg実に1年半ぶりのZootです。前回はらーめんでしたが、今回は塩らーめんが食べたくて来ました。

よく見ると表の看板が・・・。

→ つづきを読む

2011年12月20日

蓮沼 麺処将家 らーめん+半熟玉子

20111220b1.jpg蓮沼駅に新しいラーメン屋ができたという情報を得たので早速行って見ました。

→ つづきを読む

東京 麺や七彩 生姜そば

20111220a1.jpgトラスト七彩で朝ラー。
よく見ると暖簾が裏返っていますが一体これは何のサインなんでしょうか!?

→ つづきを読む

2011年12月19日

五反田 おにやんま 温並+かぼちゃ天+ポークソーセージ天

20111219a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、かぼちゃ天とポークソーセージ天です。

→ つづきを読む

2011年12月18日

土呂 手打饂飩 寿庵 かけうどん他

20111218a1.jpgAll About でガイドを務めているうどん研究家の蓮見壽 氏が開いたお店「寿庵(ことぶきあん)」。12月16日にプレオープンしたとのことで、早速行って参りました。

→ つづきを読む

2011年12月16日

蒲田 上弦の月 ラーメン+海苔増し

20111216b1.jpg久々に上弦の月へ。
激混みではないけれども、常に2~3人並んでいるという微妙な状態です。

→ つづきを読む

大崎 親父の製麺所 カレーうどん

20111216a1.jpg朝うどんはJR大崎駅北改札前の「親父の製麺所」、こちらはNREの「めりけんや」と同じ系列のお店です。

→ つづきを読む

2011年12月15日

目黒 はなまるうどん かま玉

20111215c1.jpg目黒駅前のはなまるうどん。かま玉うどんが食べたくなったので仕事帰りに寄ってみました。

→ つづきを読む

蒲田 チェゴヤ 石焼イカプルコギ丼

20111215b1.jpgランチに久々のチェゴヤへ。
色んなランチメニューがあるんですが、今日は石焼イカプルコギ丼(900円)を注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天+ししゃも天

20111215a2.jpg週替わりのししゃも天と、定番のとり天うどんを注文しました。

→ つづきを読む

2011年12月14日

日本橋 よもだそば ハム天うどん

20111214a1.jpgよもそ~ よもそ~ よもだそば~♪
あ、私が考えた歌ですから気にしないでください。ってもうこれで最後にします(笑)
でも今日はそばでなく、おうどんとスイーツ!

→ つづきを読む

2011年12月13日

蒲田 汁るべ家 肉汁うどん

20111213a1.jpg昼は蒲田駅ビル、グランデュオの「汁るべ家」へ。

→ つづきを読む

2011年12月12日

蒲田 麺場MILESTONE マイルストーン

20111212b8.jpg京急蒲田の「麺場ながれぼし」が春から始めた二毛作営業、「麺場MILESTONE」です。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+だいこん天+ししゃも天

20111212a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

今週の天ぷらは、だいこん天とししゃも天です。

→ つづきを読む

2011年12月10日

吉祥寺 吉祥寺麺通団 あつかけ

20111210c1.jpgつくねの後は吉祥寺麺通団でおうどん!

→ つづきを読む

吉祥寺 せんなり瓢箪

20111210b1.jpg吉祥寺ヨドバシカメラの裏辺りを歩いていて偶然見つけたつくね&焼き鳥専門店。

→ つづきを読む

椎名町 南天 みっつもりうどん+カレーうどん

20111210a1.jpg今回は自転車で椎名町の南天に行って見ました。

→ つづきを読む

2011年12月 9日

田町 肉芝 かま玉うどん 他

20111209b1.jpg芝の肉芝で団活!
ってことで、うどん仲間な方々とすこし飲み食いしてきました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並辛口!四川マーボーうどん

20111209a2.jpg今月の「四川マーボーうどん」がリニューアルしたということで早速食べて見ました!

→ つづきを読む

2011年12月 8日

池袋 YAMITSUKI かすカレーうどん

20111208b1.jpg池袋東口のかすうどん専門店、YAMITSUKI。5月のオープン直後に一度行ったきりでしたが、二度目の訪問です。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+ごぼうかき揚げ

20111208a1.jpg月曜日に食べなかった週替わり天ぷら、ごぼうかき揚げを食します。

→ つづきを読む

2011年12月 7日

御徒町 はなまるうどん+カレー 塩だれ豚ねぎうどん

20111207b1.jpg開店4日目で3回目の訪問です(笑)

→ つづきを読む

大森 三三七 鶏煮干しそば

20111207a1.jpg大森駅の山王側に先月末にオープンした店。「三三㐂」 と書いて「さんさんなな」と読みます。

ちょうど昼時で店内は満席。開店初日ほどではありませんが、常に数人の客が店内の券売機横に並んでる状態でした。

→ つづきを読む

2011年12月 6日

蒲田 築地吉野家 牛丼並

蒲田駅の東口に吉野家の新店舗「築地吉野家」がオープンしたということで、早速行って見ました。
20111206b1.jpg 20111206b2.jpg

→ つづきを読む

御徒町 はなまるうどん+カレー ぶっかけ小+とり天

20111206a1.jpg御徒町に新しくできた「はなまるうどん+カレー」、ちょっとした調査のため、2日ぶりに行ってみました(笑)

→ つづきを読む

2011年12月 5日

五反田 おにやんま 温並+じゃこ天

20111205a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

週替わり天は、ごぼうのかき揚げと、じゃこ天です。

→ つづきを読む

2011年12月 4日

御徒町 はなまるうどん+カレー 野菜カレー他

20111204a1.jpgはなまるうどんの新業態店舗、その名も「はなまるうどん+カレー」。御徒町から徒歩数分の場所に、第一号店が5日にオープンします。
そのプレオープンが本日ありましたので早速行ってみました。

→ つづきを読む

2011年12月 3日

大宮 花桐 ぶっかけうどん

20111203a1.jpgエキュート大宮にあるうどん店「花桐」。以前から気になってたのですが、ようやく行くことが出来ました。

→ つづきを読む

2011年12月 2日

新橋 みなと屋 牛肉つけ麺

20111202b1.jpg新橋駅西口のかすうどんとカレーうどんの店「みなと屋」。

→ つづきを読む

上野 めりけんや けんちんうどん+ハムカツ

20111202a1.jpg朝うどんは上野駅構内にあるNRE系列の「めりけんや」へ。

→ つづきを読む

2011年12月 1日

神田 まるしん 肉南蛮うどん+ちくわ天

20111201b1.jpgJR神田駅から秋葉原方面へ数分歩いたところにあるガード下のうどん屋「まるしん」。
ネットでも評判のお店で、今回初めて行くことが出来ました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並辛口!四川マーボーうどん

20111201a1.jpg今日から12月ということで、おにやんまでの月がわりうどんが始まりました。
今月は「麻婆うどん」。なんとも異色なメニューですがお味の方はどうでしょうか?

→ つづきを読む