2011年11月26日

西台 まきおか あじ天うどん

20111126a1.jpg都営三田線西台駅前の高架下にある立食いそば・うどんのお店「まきおか」。
すぐそばのラーメン二郎の奥に、手づくりうどん牧丘という店があるので、その姉妹店かと思われます。

20111126a2.jpgメニューはかけ280円から、コロッケやちくわ天、かき揚、いか天、えび天、カレーなど。カレーライスは450円。立食いなのでリーズナブルな値段です。
立食いだけど丸椅子があります。店内は広いのですが、太い高架柱や冷蔵庫があるので席数は多くありません。

あじ天うどん(400円)を注文。
20111126a4.jpg
あじ天が一尾トッピング。
小さいサイズで冷え切った天ぷらですが味は良いですよ。アジだけに。


出汁は関東風。
20111126a5.jpg
鰹出汁に醤油という定番な出汁。
しかし醤油の味は薄めでおだやか。


おうどん!
20111126a7.jpg
丸いうどんはぼそっとした食感。
立食いならではのうどんですが、もうちょっと頑張って欲しいところ。
姉妹店の方では自家製麺なので、この麺もそちらで打っている思いますが。


立喰そば・うどん まきおか
最寄駅: 都営三田線 西台駅 徒歩1分
住所: 東京都板橋区蓮根3-9-7
営業時間: 6:00~19:00(土曜は16時まで)
定休日: 日曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする