2011年11月 1日

椎名町 南天 肉うどんダブル

20111101b1.jpgもみーさんが美味しそうなうどんを食べていると知り、早速私も(笑)

池袋から西武線で一駅、椎名町駅の真ん前にある「南天」。先日のアメトーーク「立食いそば芸人」で、肉のボリュームがスゴイと紹介されたお店です。


20111101b2.jpgメニューは肉うどん/そばを中心に、キャベツやなめこと言ったトッピングもOK。

テイクアウトもできるようで、私が店にいる間だけでも一人で2杯、3杯と買って帰るお客さんが数人おられました。


初訪なので名物の肉うどんを注文。
20111101b3.jpg
うそです。肉うどんダブルにしました(笑)

表面は肉だらけ!


もうちょっと横から
20111101b4.jpg
肉の盛りがスゴイでしょ!
もう笑っちゃいますね(笑) これでワンコイン500円。


おうどん!
20111101b6.jpg
麺は細めの丸いうどん。
かなり柔らかく、コシなんてまったく無い。ふわふわ。
なんとなく「黄ぃそば」を思い出す、そんな食感のうどんです。

出汁は関東風ですが味は濃すぎず、どこか懐かしい味。
肉の風味が出汁に出ているからでしょうか?
牛丼などのB級グルメを彷彿とさせるおうどんですね。


天かすは入れ放題。
20111101b7.jpg
テーブルにある天かすをかけて味の変化を楽しみます。

私が食べている間に色んなお客さんがやってきて、
狭いお店で美味しいおうどんを楽しんでいかれました。


ごちそうさま。また来ます♪


南天 本店
最寄駅: 西武池袋線 椎名町駅
住所: 東京都豊島区長崎1-2-2
営業時間: 5:30~25:30
定休日: 水曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメントする