2011年10月17日

蒲田 上海わんたん ミックスわんたん他

20111017b1.jpgJR蒲田駅東口から北東へ歩いて8分。住宅街にある小さくて狭いお店「上海わんたん」。蒲田に詳しい方に連れて行ってもらいました。

どのくらい狭いお店なのかと言いますと、店内のカウンター席がたった4つしかない!
大の男が4人も入ればギュウギュウ!さらに暑い(笑)

しかし狭いからと言って侮る無かれ!
日本人の店主と中国出身の奥さんがご夫婦で営んでおられる、上海ワンタンの専門店なのです。


20111017b2.jpgメニューは椎茸わんたん海老わんたんの二種類。そして揚げ春巻

わんたんはスープわんたん以外に、黒酢をつけて食べる、茹で上げ状態でオーダーすることも可能。
テイクアウトも可能で、こちらは生か茹でのどちらかを選べるようです。


20111017b3.jpgおつまみがスゴイ!
種類は少ないけれど、どれも180円と激安!

アルコールは青島ビールと紹興酒のみという潔さ!


まずはおつまみ。
20111017b6.jpg
鶏もも肉の紹興酒漬け

歯応えのある鶏肉に、ほのかに香る紹興酒。
これはナカナカいける!


20111017b4.jpg揚げ春巻き
なんと注文が入ってから巻き始めるのですよ!


中身はアツアツ具だくさん! 20111017b5.jpg
パリッパリの皮に包まれた沢山の具。
出来立てアツアツでうまか~!


メインのわんたん!
20111017b7.jpg
ラーメン用の丼と比べて少し小さめの鉢にはいったスープワンタン。
スープは少し白濁していますが、クセも匂いも少なく誰でも気軽に食べられると思います。


日本の小さなワンタンと違って大きい!
20111017b8.jpg
皮はぶ厚いですし、中の具もいっぱい!
こりゃ食べごたえありますよ!


海老わんたんと椎茸わんたんの中身。
20111017b9.jpg 20111017b10.jpg
海老はぷりぷりっ!椎茸は風味豊か。
初めてなら二種類がそれぞれ4個づつ入ったミックスわんたんがオススメ!


蒲田のはずれにこんな美味い店があるとは!
マジオススメなお店です。ごちそうさまでした♪


上海わんたん 食彩厨房
住所: 東京都大田区蒲田1-13-7
営業時間: 11:00~14:00, 17:00~21:00
定休日: 日曜
公式HP: 上海わんたん
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント(3)

はじめまして!
以前木挽町太常の件で
Twitterでレスいただいた
出挙と申します。
(Twitter上はitaco_88)

これは上海名物
「菜肉大雲呑」ですね!!
私の大好物なのです
うひ〜食べたい!食べたい!!
でも、日曜定休なのですね(泪)

おうどん大好きなので
RSSreaderに追加しちゃいました!
今後とも宜しくお願いいたします。

No.136の出挙やらitacoやらさんのコメントへの返信

こんばんは。
コメントありがとうございます!

こちらのお店、全国発送もやってるらしいのですが、
相当数の注文があるらしく、なかなか買えないみたいですね。
可能ならぜひお店まで行ってみてください。
きっと満足できると思いますよ!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

おお〜 行かれたんですね(^^)
こちらのワンタン激ウマっすよね。
久しく食ってないんですが 又食いたいなあ。

コメントする