2011年10月31日

蒲田 オレンチーノ 土鍋カレー煮込うどん

20111031b1.jpg蒲田駅西口の工学院の脇にある土鍋煮込うどんの店「オレンチーノ」。
店の前を通るとカレーうどんのPOPが目に止まったので入ってみました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+浜焼きちくわ+海老ちくわ

20111031a1.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

週替わり天は、浜焼きちくわ と 海老ちくわ。

→ つづきを読む

2011年10月30日

うどんファンタジスタ2011(6日目) うどん工房 名麺堂

20111030a1.jpg今日も朝から石神井公園。
ふるさと文化会館で開催されているうどんファンタジスタ。本日が最終日です。

→ つづきを読む

2011年10月29日

船橋東武 日の出製麺所 特選天ぷらうどんぶっかけ

20111029b3.jpg東武百貨店船橋店で「第20回 にっぽんの味」という物産イベントが11月2日まで開催されていて、あの「日の出製麺所」がイートインで出店されるということで行って参りました。

→ つづきを読む

うどんファンタジスタ2011(5日目) 情熱うどん 讃州

20111029a1.jpg今日は朝から石神井公園へ。
場所はもちろんここ、ふるさと文化会館のエン座で開催されているうどんファンタジスタ
5日目の今日は大阪市北区の豊崎にある「情熱うどん讃州」さん。
千日前の「釜たけ」で修行をされた方のお店です。

→ つづきを読む

2011年10月28日

品川シーサイド 若鯱家 温玉+チーズ

20111028b1.jpg品川シーサイドのイオンモール内にある若鯱家へ。
夜は居酒屋タイムにになっていて、飲み客で賑わっていました。もちろんカレーうどんだけの食事もOKです。

→ つづきを読む

2011年10月27日

東京 麺や七彩 ソース焼きそば

20111027a1.jpg七彩で焼きそばが始まったという噂を聞いたので早速トラストへ。

開店から10分後の7時40分頃に店に着いたけど先客はゼロ。寂しいなぁ。

→ つづきを読む

2011年10月26日

五反田 おにやんま 冷並+えのき天

20111026a1.jpgえのき天が気になったので再び。

→ つづきを読む

2011年10月25日

うどんファンタジスタ2011(1日目) 純手打うどん よしや

20111025b1.jpg日替わりで様々なうどんが食べられるイベント、うどんファンタジスタ2011がいよいよ本日から始まりました。

初日は香川県丸亀市から出店の「よしや」さんです。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温ゲソ天並+肉

20111025a1.jpg火曜日の朝もおにやんま♪ です(笑)

温かいゲソ天うどんに200円プラスして、肉うどん+ゲソ天に変更。

→ つづきを読む

2011年10月24日

五反田 おにやんま 温並+えのき天+じゃがチーズ天

20111024a2.jpg月曜日の朝はおにやんま♪

週替わり天は、えのきの天ぷらと、じゃがチーズ天。

→ つづきを読む

2011年10月23日

石神井公園 むさしのエン座 焼豚うどん

20111023a1.jpg来週火曜日から始まる うどんファンタジスタ2011 の準備手伝いに参加。
邪魔にしかならない雑用係ですが(笑)

今回で二度目のエン座。以前はみぞれ糧うどんでしたが、今回は焼豚うどんをひやひやで注文。

→ つづきを読む

2011年10月21日

日本橋 上野精養軒 日本橋 カレーライス

20111021a1.jpg日本橋ある上野精養軒のカレーハウス。
三越の裏にある、掘っ立て小屋みたいな・・・ってすみません(汗) カレーライスとハヤシライスの専門店だそうです。

→ つづきを読む

2011年10月20日

五反田 おにやんま 温並きのこうどん+とり天

20111020a1.jpg今日の朝やんまは、月替わりのきのこうどんに追加とり天。

→ つづきを読む

2011年10月19日

日本橋 よもだそば 刺身そば

20111019a1.jpgよもそ~ よもそ~ よもだそば~♪
あ、私が考えた歌ですから気にしないでください。って二度目ですが(笑)

→ つづきを読む

2011年10月18日

蓮沼 らーめん ほしの 油そば

20111018a1.jpg今日のお昼は蓮沼駅裏にあります「ほしの」でございます。

→ つづきを読む

2011年10月17日

蒲田 上海わんたん ミックスわんたん他

20111017b1.jpgJR蒲田駅東口から北東へ歩いて8分。住宅街にある小さくて狭いお店「上海わんたん」。蒲田に詳しい方に連れて行ってもらいました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並特上天ぷら+長ネギ天他

20111017a2.jpg今週のおにやんまの週がわり天ぷらは、長ネギ天と五目さつま揚げです。

→ つづきを読む

2011年10月14日

五反田 おにやんま 温並+アスパラベーコン天

20111014a1.jpg今日の朝やんまは、アスパラベーコン天をリピート。
うどんは温かけ並で。

→ つづきを読む

2011年10月13日

西日暮里 しすせそ えび天うどん

20111013c1.jpg「さしすせそ」から「さぬき」で「しすせそ」です。

先の「ぶっかけや」からJRの線路の方へ少し入ったとこにあるお店です。

→ つづきを読む

西日暮里 ぶっかけや 野菜天ぶっかけ

20111013b1.jpgきぃちさんと二人でぶっかけやへ。
うどんファンタジスタのポスター掲示のお願いを兼ねて。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並汁なし+温玉+追加とり天

20111013a1.jpgかまたまが食べたかったので朝やんまは温玉をトッピングして汁なしでお願いしました。
カウンターの上にあるしょう油をかけてかき混ぜれば釜玉うどん!

→ つづきを読む

2011年10月12日

五反田 おにやんま 冷並+ナスの天ぷら他

20111012a1.jpg今週のおにやんまの週がわり天ぷらは、ナスの天ぷらとアスパラベーコン天です。

→ つづきを読む

2011年10月11日

銀座 海ごはん カツカレーうどん

20111011a1.jpg 本日おうどんはこちらのお店、銀座にあります「海ごはん」です。

「海ごはん」と聞いてどんな料理を想像しますか?
海鮮丼? 刺身? イカ飯?

→ つづきを読む

2011年10月 8日

高田馬場 蔵之介 夢の相盛

20111008a1.jpg粉の違う二種類のうどんが食べ比べできる特別メニューが限定10食!と聞いたので早速、きぃちさんと一緒にお邪魔してみました。

→ つづきを読む

2011年10月 7日

五反田 おにやんま 冷並デラックス

20111007a1.jpg今週の〆やんまは冷並盛デラックスぶっかけ。通称冷デラ並。
たまに豪勢に食べたい時ってあるんですよねぇ。
肉がウマウマ!

→ つづきを読む

2011年10月 6日

矢口渡 らーめん○八(まるはち) ラーメン

20111006b1.jpg10月1日に矢口渡に新しくできた「らーめん◯八」というお店。場所は矢口渡の有名ラーメン店「こうや」を羽田方面に数十メートル歩いたところ。

◯八とかいて「まるはち」。高見山の『にばいにばーい』ってのを思い出したひとは、それなりの年齢の片だと思います(笑)

→ つづきを読む

2011年10月 4日

築地 中栄 合がけ

20111004a1.jpg築地市場の場内にあるカレー専門店「中栄」。
「なかえい」と読むそうで、ついさっきまで「ちゅうえい」と勘違いしてました(笑)

→ つづきを読む

2011年10月 3日

五反田 おにやんま 温きのこ玉うどん+紅いも天他

20111003a1.jpg 20111003a2.jpg
今日10月3日は週初め&月初めということで、
おにやんまでは週がわり天ぷらと月がわりうどんの両方の新作が食べられる日です。

→ つづきを読む

2011年10月 2日

東京 麺や七彩 トマトタンメン

20111002a1.jpg今日は朝から自転車に乗って東京駅まで。
行先はもちろんここ、トラスト七彩です。

→ つづきを読む

2011年10月 1日

築地 とんかつ八千代 チャーシューエッグ定食

20111001a1.jpg朝から築地へ。
カレーもラーメンもいいいけど、土曜日だったらアレかなと思いながら場内を歩きたどり着いたお店がこちら。

寿司大のおとなり、「八千代」です。

→ つづきを読む