2011年9月20日

築地 井上 中華そば

20110920a1.jpg築地の場外で早朝からやっているラーメン屋さんです。

20110920a2.jpg列の最後尾にならんで、「ひとつ」とだけ店員に伝えます。この店ではメニューが一種類しかないので、そうするしかないのです。
粋な江戸っ子の注文を知っている方は是非ご教授願います。

二人のおじさまが目の前でちゃっちゃと作っています。
目の前に盛ってあるチャーシューやメンマをつまみ食いしたくなりますね。

3分もかからないうちにできました。
20110920a3.jpg トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、かいわれといたってシンプル。
いかにも昔ながらの中華そばという雰囲気。

大きなチャーシュー。
20110920a4.jpg
薄くスライスされていますが、5枚くらい入っているので嬉しいです。
メンマも同様に量が多いですよ。

そして麺は中細縮れ麺
20110920a5.jpg
伸びやすいのが玉に瑕。それでも食べやすい麺でした。

色んなサイトのレビューを読むと化調のせいで舌がしびれるとありましたが、あまりそのようなこともなく、美味しく楽しめました。

ただ、もうちょっとスープにコクがあればなという感じ。
食べ終えたあとの満足感が足りないのが正直なところです。


築地井上
住所: 東京都中央区築地4-9-16
営業時間: 5:00~13:30
定休日: 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/244

トラックバック

» 築地 らーめん 「いのうえ」 (番外編) from 多摩 我が愛しのお店
築地でらーめんを食べようと思うと もっとも有名な店は 「井上」です。 なぜ わざ 続きを読む

コメント(1)

20年前よく行ってました〜
朝まで呑んで
場内でお寿司食べて
〆はここのらーめん
ってな事をやってた遠い日々(爆)

ぼうっとした頭に
ぬるめの味の素のスープは良くマッチしたもんです

コメントする