2011年9月16日

新宿 東京チカラめし チーズ牛丼

20110916a1.jpg本日の朝食は新宿西口の東京チカラめしです。
こちらは東方見聞録や楽釜製麺所などでお馴染みの三光マーケティングフーズが展開するチェーンで、最近都内で急激に増えている話題のお店です。
他の牛丼屋と同じように24時間営業なので朝から食べられます。

20110916a2.jpgメインメニューは「焼き牛丼」と呼ばれるもの。
牛焼肉を御飯の上にのせ、タレをかけたもの。他に、カレーやハンバーグ、エビフライ等もあります。

タッチパネル式の券売機で食券を購入し、カウンターの席に座ります。店内は他の牛丼屋とほとんど変わりません。

20110916a3.jpgカウンターの上には各種調味料など。
生姜は紅生姜ではなく、寿司屋のガリでした。

20110916a4.jpgチーズ牛丼を注文。並サイズの牛丼に味噌汁が付いて380円です。

食券を差し出して3分弱で出てきました。想像以上にと早い!

アイヤー!ご飯がほとんど見えない!
20110916a5.jpg
焼肉を御飯の上に乗せたあと、二種類のチーズを乗せて加熱しているような感じです。いや、肉と一緒にチーズも焼いてるのかな?そして最後に粉チー振ってるのか。

具は肉の他にわずかな玉葱が入っていましたが、甘めの味付けでした。

麺リフトならぬ、肉リフト!
20110916a6.jpg
この肉が6~7枚入ってたでしょうか。とにかく満足できる量ですよこれは!
牛肉は店内で焼いているようですが、たぶん見込みで数人前分を一度に焼いているの感じでした。

御飯には甘めのタレがかかっていました。
20110916a7.jpg
天丼のようなタレではなく、焼肉のタレですね。
この味がちょっと苦手なひともいるかな。

チーズも何もトッピングしない場合は280円という安さ。それでこのボリュームですから、相当なものだと思います。 また食いたいか?と問われると、はいと素直に答えられませんが(笑) 一度は食べることをオススメしますよ!


東京チカラめし 新宿西口1号店
住所: 東京都新宿区西新宿1-15-3
営業時間: 24時間営業
定休日: 無休
公式HP: 東京チカラめし
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする