2011年9月 2日

大井町 武蔵家 朝ラーメン

20110902a1.jpg大井町駅から東へ徒歩で5分ほど、朝から開いている「武蔵家」。家系ラーメンのチェーン店です。


20110902a2.jpg開店から11時までは朝ラーできるということで早速注文。もちろん他のレギュラーメニューも注文することができます。

入口や券売機の周りにAKBの写真が貼ってあったのが印象的(笑) 好きなんですね。


朝ラーメン、500円。
20110902a3.jpg
見た感じ普通の家系ラーメンですね。
普段のこのお店を知らないから比較できないのですが、
特に量が少ないとかは感じられないです。

家系ですからもちろん、味の濃さ・脂の量・麺の硬さが指定できます。
味と麺は標準、脂は少なめをお願いしたのですが、
スープはやや薄いといった印象です。


麺は中太。 20110902a4.jpg やや縮れがかかったタイプ。


チャーシューは細切れ。
20110902a5.jpg
このチャーシューの量がレギュラーメニューとの違いじゃないでしょうか。
憶測ですが。

値段相応で不満はありませんよ。


武蔵家 大井町店
最寄駅: JR・東急 大井町駅 徒歩5分
住所: 東京都品川区東大井5-4-10
営業時間: 7:00~26:00, 金曜 7:00~27:00
定休日: なし
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする