2011年8月31日

平和島 ラーメン髭 油そば

今夜の麺活は平和島の「ラーメン髭」へ。
20110831b2.jpg 20110831b1.jpg
ずっと行ってみたかったんですが、なかなか機会がなく今までずるずると・・・。


20110831b3.jpg店頭にある券売機で油そば(850円)の食券を購入。ラーメンにしようか悩みましたが油そばな気分だったので。

先客は5人ほど。まだ19時前だからか、私が帰るまで次の客は来ませんでした。


5分ちょっとで着丼。意外に早い!
20110831b4.jpg
あちゃー。「普通で」って言ったらニンニクがたっぷり!

細切れチャーシューがゴロゴロ! かなりのボリューミーですね。
脂身の臭いがちょっと生臭かったけど、味は良いです。


麺がスゴイ!
20110831b5.jpg
中太の平打ち縮れ麺。
表面がザラ付いていてスープや黄身が絡みつき相性バッチリ。
歯応えもあり、量も相まって食べ応え十分です!


量は多かったけど完食!ごちそうさまでした!


ラーメン髭
住所: 東京都大田区大森本町2-28-5
営業時間: 平日 11:30~14:30,17:00~21:00, 土日祝 11:30~21:00
定休日: 火曜、第3水曜
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメント(2)

平和島は友達が住んでいるのでたま?に行きます。ここは駅の近くでしょうか?油そばもまだ未経験なので、友達の家に行った時には試してみようかな!!

No.133のcottonriverさんのコメントへの返信

駅前の第一京浜を渡って、環七を西に歩いて5分もかからないですよ?
量が多いので間違っても「大盛」にしないようにご注意くださいませ(笑)

コメントする