2011年8月 8日

五反田 索餅 かしわ天ぶっかけ

20110808b1.jpg西五反田に新しくできたうどん屋、「索餅」。
なんて読むかわかりますか?「さくべい」じゃないですよ。「むぎなわ」と読むそうです。 読めませんね(笑)
落ち着いた店内でBGMはJAZZ系。カウンター5席とテーブルが4つほど。


20110808b2.jpgメニューは温かいのと冷たいの、そして釜玉。讃岐っぽいメニューでもありますね。


かしわ天ぶっかけを注文。
20110808b3.jpg
注文から茹でるようで15分くらいかかりました。

ランチ時のみ、ご飯が付いているようで、
この日はさつま芋の炊き込みご飯がついていました。
甘くて美味いです。

かしわ天はザクッザクとした衣。あまり油が切れてないのが気になるけど。
味はほとんど付いてないので、塩で頂きます。
これはこれで美味いのですが、うどんには合わないかな。


おうどん!
20110808b4.jpg
麺は手延べ麺。
喉越し、歯応えもよく、ツルツルっと食べられます。
麺自体は美味いのですが、鰹出汁の醤油味が少し私には濃いかなという印象。

この麺は自家製ではなく、岡山にあるメーカーから半生状態で仕入れるらしいです。

うどんの量は少なめだけど、ご飯が付いてるのでちょうど良いくらい。
でもこれで880円は高いかなぁ。
近所にめんこや、道2つ渡っておにやんまがあるので
ふだん使いの昼飯にはみんなそっち行くんじゃないかと。
落ち着いた雰囲気の店内は良いのですが。


索餅
住所: 東京都品川区西五反田2-7-11
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 日曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする