2011年8月 7日

練馬 練馬ちゃんどん ちゃんどん+からあげ

20110807a1.jpg場所は西武池袋線練馬駅から徒歩3分。その店の名は「練馬ちゃんどん」。
ちゃんぽん+うどん=ちゃんどん。
「肉汁やZERO」の系列だそうです。


20110807a4.jpgメニューはこんな感じ。
「ちゃんどん」と「つけちゃんどん」、それぞれ普通のと辛いのと合計4種。
それと唐揚げがサイドメニュー。ランチタイムはライスがサービスらしいです。

今回はちゃんどん並盛と、からあげ2個を注文。

店内は和風の居酒屋を居抜きにしたような感じ。
カウンター6席だけ。座敷もあるみたいだけど未使用。
この日は満席になったけど、それ以上客は来ませんでした。


まずは唐揚げ。
20110807a5.jpg
コロモが粉っぽいタイプ。
油淋鶏かマヨネーズを選べたけど
オススメはどちらかと聞いたら油淋鶏ということでそれをお願いしました。

小皿のタレをちびちび付けて食べるより、
どばっとかけた方がいいですね。


そしてこれがちゃんどん!
20110807a2.jpg
トッピングは、桜えび・干しエビ・もやし・キャベツ・ゲソ・豚肉。
そして味付けうずら。

鶏と豚系のスープは
具の味をしっかりと受け止める濃いめ。

どっからどう見ても「ちゃんぽん」です。


三河屋製麺の特注麺。
20110807a3.jpg
小麦粉と水、塩のみで打った「うどん」です。
ツルツルっとした、かなり短めの丸い麺。
言われなきゃうどんって解らないひと多いかも。

麺の量は少なめだけど、具が多いので食べ応えはありますよ。


うどんのちゃんぽん、これはアリです。
ご近所の方、ぜひ行ってみてください!


練馬ちゃんどん
最寄駅: 西武 練馬駅 徒歩3分
住所: 東京都練馬区豊玉北5-23-11
営業時間: 11:30~14:30, 18:30~22:00
定休日: 月曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/304

トラックバック

» 練馬ちゃんどん(練馬) from ライダーのラーメンと共にある日々
訪問日=8月14日(日) 晴れ メニュー=ちゃんどん からあげ2ヶ 蒸し暑い日、 続きを読む

コメントする