2011年8月 6日

長瀞 ゴーシュ キムラ君

20110806b1.jpgイーハトーボのあと、寄居で秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅へ。
西へ500メートル歩いたところにあるお店「ゴーシュ」に到着です。

こちらは、イーハトーボで修行された方がニートや軽度障がい者の自立活動支援を目的として開かれたお店です。


20110806b2.jpg壁にはおなじみ「キムラ君はじめました」のチラシ。

このお店もうどんスマイルプロジェクト参加店です。
売上の一部が、将来東北で開催する「うどん教室」の費用の一部として積み立てられます。 ゴーシュではキムラ君が対象メニューになっています。


というわけで、お目当てのキムラ君を真っ先に注文。
注文が入ってから茹で始めます。 茹で時間は長めの16分。


綺麗な盛りつけで登場しました。
20110806b3.jpg
食べるラー油、キムチ、豚肉の他、かいわれ大根やエノキ茸もトッピング。

ラー油は自家製で、蔵之介のそれに比べると辛めです。
甘いキムチと対照的でバランスが取れていると思います。

豚肉は三元豚を使用。
火を完全に通さずとも食べられるそうで、うっすらピンク色しています!


中細のおうどん。
20110806b4.jpg
粘り気のあるもっちりしたタイプで、イーハトーボとはまったく異なります。
粉もまったく違うとか。

ラー油やキムチとうまく絡みあって、とても美味しかったです!


調理中や食べている間、店主のゆみさんに色んなお話しを伺うことができました。
うどんの茹で時間や、他の店のキムラ君について等いろいろと。

いや、おうどんって本当に美味しく、そして楽しいですね。
遠くまで来た甲斐がありました。ご馳走様でした!


純手打ち讃岐うどん ゴーシュ
住所: 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞738-3
営業時間: 11:00~15:00
定休日: 月曜・火曜・木曜・金曜
公式HP: 純手打ち讃岐うどん ゴーシュ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/241

コメントする