2011年8月31日

平和島 ラーメン髭 油そば

今夜の麺活は平和島の「ラーメン髭」へ。
20110831b2.jpg 20110831b1.jpg
ずっと行ってみたかったんですが、なかなか機会がなく今までずるずると・・・。

→ つづきを読む

2011年8月30日

赤羽 福しん イカ焼きそば

20110830b1.jpgたまには夕飯に福しんでも~ってことで、赤羽駅東口の一番街へ突入!

→ つづきを読む

2011年8月28日

東京 麺や七彩 だだちゃ豆の冷やし麺 他

20110828a1.jpgトラスト(東京ラーメンストリート)の七彩で限定が始まったー!と思ったらもうすぐ終わるーってことで、急いで行ってきました(笑)

→ つづきを読む

2011年8月27日

茅場町 おらぶさる ひやかけ小 他

20110827a1.jpg先々週できたばかりのお店。茅場町の「おらぶさる」へ行って参りました。
昼はセルフの讃岐うどん、夜は居酒屋というタイプの店舗です。

→ つづきを読む

2011年8月26日

牛込柳町 白河そば 冷したぬきうどん

20110826a1.jpg今朝は少し時間がありましたので、久々に白河そば!
新宿から大江戸線に乗り換えて牛込柳町駅へ。

→ つづきを読む

2011年8月25日

品川 ひごもんず キムラ君

20110825b1.jpg品達のひごもんずでキムラ君が始まったと聞いたので早速行ってきました!

→ つづきを読む

新宿 桂花ラーメン 朝拉麺

20110825a1.jpg桂花に朝ラーがあるという話は以前から聞いて知っていたのですが、まだ一度も食べたことがなかったので本日トライ!

→ つづきを読む

2011年8月24日

日本橋 よもだそば サルサうどん+チーズトッピング

20110824a1.jpgよもそ~ よもそ~ よもだそば~♪
あ、私が考えた歌ですから気にしないでください(笑)

→ つづきを読む

2011年8月19日

東京 麺や七彩 トマトとチーズ豆腐の冷やし中華 act2

20110819a1.jpg東京ラーメンストリート(略称:トラスト)の七彩にやってきました!

知らない!ってひとはいないと思いますが、もしそういうひとがいらっしゃいましたらこちらで勉強しましょう(笑)

→ つづきを読む

2011年8月16日

駒込 西尾中華そば 地鶏と雲丹の冷や冷や

20110816b1.jpg夏休み最終日に伺ったのがこちら、西尾中華そば。

この店の情報はTwitter等でよく目にするのですが、何やら気になるキーワードが最近ありまして。
それが・・・

→ つづきを読む

2011年8月 8日

五反田 索餅 かしわ天ぶっかけ

20110808b1.jpg西五反田に新しくできたうどん屋、「索餅」。
なんて読むかわかりますか?「さくべい」じゃないですよ。「むぎなわ」と読むそうです。 読めませんね(笑)
落ち着いた店内でBGMはJAZZ系。カウンター5席とテーブルが4つほど。

→ つづきを読む

2011年8月 7日

練馬 練馬ちゃんどん ちゃんどん+からあげ

20110807a1.jpg場所は西武池袋線練馬駅から徒歩3分。その店の名は「練馬ちゃんどん」。
ちゃんぽん+うどん=ちゃんどん。
「肉汁やZERO」の系列だそうです。

→ つづきを読む

2011年8月 6日

長瀞 ゴーシュ キムラ君

20110806b1.jpgイーハトーボのあと、寄居で秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅へ。
西へ500メートル歩いたところにあるお店「ゴーシュ」に到着です。

こちらは、イーハトーボで修行された方がニートや軽度障がい者の自立活動支援を目的として開かれたお店です。

→ つづきを読む

寄居 イーハトーボ だしがけうどん ひやひや

20110806a1.jpg今回のおうどんは、埼玉の寄居町にある「イーハトーボ」です。

JR八高線の竹沢駅から歩いたのですが、時間はかかるし暑いしという二重苦でした(笑)

→ つづきを読む

2011年8月 3日

八王子 あらた 冷かけ天

20110803b1.jpg八王子にある讃岐うどんの店「あらた」。
4月のかがり火オフで存在を知ってからずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

→ つづきを読む