2011年7月30日

本川越 才谷屋 キムラ君

20110730a1.jpg本日のお昼はこちら。埼玉県は本川越にございます、才谷屋さんでございます。
二度目の訪問ですが、今回の目的はもちろん

 

才谷屋さんは首都圏で3店舗目、埼玉では初のキムラ君導入店舗。
先週蔵之介で食べてからキムラ君にヤミツキ!

店の前にキムラ君の貼り紙なし・・・ん~?
店に入ってメニュー見てもないし・・・

『あのーすみません、キムラ君ってありますか?』

店員さんに聞いてみると、奥にいた店主が出てきて・・・
『実は今日はやってなくて8月から・・・』

あれ?あれ?
このパターン、ついこの前の元咲と同じ展開では・・・


この時点で私が「はいね」ということがバレてしましました(笑)
恐るべきうどん店ネットワークww

どうやらキムラ君は8月1日からのメニューらしく、まだ始まっていないとか。

が、優しい店員さんは私のために作って頂きました。本当に申し訳ない。


こちらが才谷屋のキムラ君!中サイズで600円。 20110730a2.jpg キムチとラー油、そして豚肉。ラー油はもちろん自家製。

蔵之介や元咲に比べると若干カライ気がしますが、火を噴くほどではないですね。
むしろ暑い夏はこれくらいの方がいいかも。


ぐぐぐぐぃっと底から麺と具材をミックス。
20110730a3.jpg 麺がしっかりしているので食べ応えがありますね。
いや、本当に川越まで来た甲斐がありました。


うまい、うますぎる! 埼玉名物 才谷屋。
↑これ解ってくれないひとが多い。。。


讃岐うどん 才谷屋
住所: 埼玉県川越市中原町2-1-13
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/229

コメントする