2011年6月26日

根津 根の津 温冷二種うどん

20110626a1.jpg都内ではかなりの有名店だと思いますが、実は初めての訪問です。
大通りから少し入った小道にあるのですが、店の外には数人並んでいました。
冷たいうどんにしようか、それとも前の人が食べている釜玉めんたいバターも美味そうだ・・・と迷ったけど、温かいのと冷たいのが同時に食べられる「温冷二種うどん」というのがあったのでそれに決定。温かいのはきつね・かやく・わかめうどんから。冷たいのはぶっかけ・生醤油・とろろうどんからそれぞれ1種類づつ選べます。

20110626a2.jpg温はかやくうどん、冷たいのはぶっかけで注文。ちくわ天も一緒に頼みました。
温かいうどんからはやさしい出汁の香りが、冷たいうどんは麺のコシが味わえます。まさに二度美味しい!
量としては2杯で1.5玉くらいでしょうか。少し多めかも知れませんが、大人ならぺろりと食べられる量です。

20110626a3.jpgもちっとした噛みごたえとつるつるっとした喉越し。行列ができるのも納得ができます!


讃岐饂飩 根の津
住所: 東京都文京区根津1-23-16
定休日: 月曜日
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメント(2)

最近めっきり行ってません。今の職場に入った時は、行くころが分からず何回も行きました。もうでも味、忘れてしまいました。川崎の綾の方が美味しかった様な。久々に行ってみようと思ったカレーの日♪

No.117のwestfive27さんのコメントへの返信

美味しかったですよこの店。
店員のお姉さんに「美味しかったです?」って言いましたもん(笑)

カレーうどんの日でしたw

コメントする