2011年6月 3日

大森 麦の城 ぶっかけうどん+ちくわ天

20110603g.jpg本日の昼うどんは、JR大森駅前の「麦の城」。
おもしろい外観ですが、立食いのうどん・そばのお店です。
20110603h.jpgうどん、そば以外にラーメンやカレーライスなどもありますが当然ここはおうどんで。ぶっかけとちくわ天の食券を買って店内のカウンターに差し出します。冷たいのか温かいのかを聞かれましたが、当然冷たいので。
注文の順番に一人前づつ麺を茹でてるんですが、私の前に4人いて茹で時間も長めなので余計に長く感じました。

20110603i.jpgぶっかけうどん+ちくわ天。
大根おろしの他、細かく刻んだニンジンやお揚げさんなどもトッピングされていて見た目は豪華です。

20110603j.jpgこれが立食い!?と疑問に思うほどの麺はコシがあり喉越しも良い。冷凍麺なんでしょうかね? それで茹でるのに時間が掛かったのかな。
醤油味の出汁は濃すぎず、関東よりの関西風といった感じ。おろし生姜の風味と相まっていい味に仕上がっています。

朝6時半からやっているので他にも色々と食べてみたいですね。


麦の城
住所: 東京都大田区山王2-2-11
営業時間: 月~土 6:30~24:00, 日祝 6:30~18:00
定休日: 無休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/183

コメント(3)

昨日はどうも(笑)
元は花屋か果物屋だったみたいですね。

No.99のきぃちさんのコメントへの返信

こちらこそどうも(笑)
またよろしくお願いします。

花屋かくだもの屋ですか。
ケーキ屋かな?と思ってたですが・・・。

おらーめん!が評判いいみたいっすね。

コメントする