2011年6月27日

蒲田 麺矢鶴木 (得)らーめん

20110627b1.jpg蒲田駅東口に突如とできた「麺矢鶴木」。麺矢と書いて「めんや」と呼ぶお店です。

→ つづきを読む

2011年6月26日

根津 根の津 温冷二種うどん

20110626a1.jpg都内ではかなりの有名店だと思いますが、実は初めての訪問です。
大通りから少し入った小道にあるのですが、店の外には数人並んでいました。

→ つづきを読む

2011年6月24日

川崎 中村屋 ラゾーナ川崎店

20110624a1.jpgラゾーナ川崎内のフードコートにあるセルフの讃岐うどん店です。

→ つづきを読む

2011年6月23日

五反田 かれーの店うどん 夜とろ+チーズ

20110623c1.jpgうどんはうどんでも、うどんの店でない。かれーの店「うどん」です。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天+ゴーヤー天

20110623b1.jpgかな泉の後、おにやんまへ直行。
冷並とり天と、週替わり天ぷらのゴーヤー天です。
麺は細くなって柔らかくなってしまいましたね、どうしたんでしょう・・・。

→ つづきを読む

五反田 うどんの庄 かな泉 ぶっかけ

20110623a1.jpg前回、開店時に伺った時は"半生麺"を使用していたらしいのですが、この度めでたく店内での手打ち麺に変わったとの情報を聞きつけたので早速行ってみました。

→ つづきを読む

2011年6月21日

五反田 おにやんま 冷並サクラマス南蛮漬けぶっかけ

20110621b1.jpg昼前に突如おにやんまに限定メニューが登場したとの情報が。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷肉並+ゴーヤ天+かにかま天

20110621a1.jpg昨朝は早すぎたので食べられなかったのですが、今日は大丈夫! 今週の週替わり、ゴーヤ天とかにかま天です。

→ つづきを読む

2011年6月20日

五反田 おにやんま デラックス並

20110620a1.jpg祭りが終わった翌日・・・。
まだ時間も早かったため、券売機には週替わり天もセットされていませんでした。そこで頼んだのがデラックス。

→ つづきを読む

2011年6月16日

五反田 おにやんま 冷並+うなぎ串天+くじらベーコン天

20110616c1.jpg感謝祭4日目の昼から新天ぷらが登場! うなぎ串天とくじらベーコン天!

→ つづきを読む

蓮沼 そば吉 ちくわ天うどん

20110616b1.jpg池上線蓮沼駅すぐそばの立食い店「そば吉」です。
この場所は以前「ひかり」という同じような店でしたが、いつの間にか「そば吉」に変わってました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+三種の野菜天

20110616a1.jpg感謝祭4日目の朝。冷並に三種の野菜天をチョイス。

→ つづきを読む

2011年6月15日

石神井公園 肉汁やZERO 魚介汁のつけうどん

20110615a1.jpg以前から行きたかった宿題店、石神井公園駅から徒歩5分ほどの雑居ビル地下一階にある「肉汁やZERO」。
この店は「つけ麺」のようなつけ汁が特徴の「うどん店」なのです。

→ つづきを読む

2011年6月14日

王子 むさし野うどん 香麦

20110614b1.jpg王子駅から西へ徒歩約7分の場所にある武蔵野うどんの専門店「香麦」へ行ってまいりました。「香麦」と書いて「こむぎ」と読みます。
店内は座敷のテーブルが三卓と、カウンターが5席ほど。綺麗な店内ですが、なんだか田舎の定食屋に来たような感じです。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+3種の野菜天+スペシャル天ぷら

20110614a1.jpg昨日に続いておにやんまです。

→ つづきを読む

2011年6月13日

五反田 おにやんま 蒸し鶏ゴマだれ+チーズハンペン天他

20110613a4.jpg本日3度目のおにやんま! 月かわりうどんの「蒸し鶏ゴマだれ和えとキムチのぶっかけ」に、チーズハンペンとちくわいそべ揚げです。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並+3種の野菜天+スペシャル天ぷら

20110613a3.jpg朝やんまに引き続き、昼やんま。
温かけ並と3種の野菜天、そしてスペシャル天ぷらです!

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+牛ハツ串天+ホタテとイカの串天

20110613a1.jpg本日から、おにやんまの一周年感謝祭が始まりました!

→ つづきを読む

2011年6月11日

吉祥寺 よしの家 カツカレー

20110611a1.jpg吉祥寺のよしの家さんに行ってきました。
レトロなお店ですが、この場所で50年くらいやってる老舗らしいです。

→ つづきを読む

2011年6月 9日

東京 ジャンクガレッジ まぜそば

20110609b1.jpgKT2Rでも・・・と思ったんだけど、なんだか激しいのが食べたかったのでジャンクへ。

→ つづきを読む

大森 麦の城 カレーうどん

20110609a1.jpgオハヨウゴザイマス。朝から「麦の城」に行ってまいりました。

→ つづきを読む

2011年6月 8日

恵比寿 めりけんや アボカド生醤油うどん並

20110608a1.jpg上野店で気になっていた「冷アボカド生醤油並」を注文。
店に着いたら数人並んでました。大人気ですね。

→ つづきを読む

2011年6月 7日

上野 めりけんや ぶっかけ並

20110607a.jpgちょっと小腹が空いたので帰宅途中におうどん。 上野駅構内の「NRE&めりけんや」へ。
アボカド生醤油うどんとかも惹かれたのですが、軽く食べるだけなのでぶっかけ並を注文。

→ つづきを読む

2011年6月 6日

五反田 おにやんま 冷並+ズッキーニ天+ウィンナー天

20110606a.jpgちょっと遅めの朝ごはん。月曜の朝は毎度の週がわり天ぷらが楽しみなおにやんまでございます。
今週はズッキーニとウィンナー。ズッキーニは単品としては初めての登場、ウィンナーは正月以来の登場となります。

→ つづきを読む

2011年6月 5日

浮間 たいらや 柏天ぶっかけうどん

20110605a.jpg冷やしうどんが始まったという看板が見えたので、早速行ってみました。

今までも冷たいぶっかけうどん存在したやん!という細かいツッコミはやめておきませう。

→ つづきを読む

2011年6月 4日

五反田 おにやんま 冷並+チカ天

20110604a.jpg仕事も休みな土曜の昼過ぎ、PCの画面をと眺めていたら「今日はおにやんまの一周年では?」という書込みを見つけたので急遽五反田に直行、おにやんまの一周年を祝って、いやおうどんを食べてきました(笑)

→ つづきを読む

2011年6月 3日

池袋 東京焼きそば食堂 ミートソース焼きそば

20110603k.jpgネットサーフィンしていたら偶然見つけた焼きそば専門店「東京焼きそば食堂」。
池袋西口の蒙古タンメン中本の目の前にあるお店です。

→ つづきを読む

大森 麦の城 ぶっかけうどん+ちくわ天

20110603g.jpg本日の昼うどんは、JR大森駅前の「麦の城」。
おもしろい外観ですが、立食いのうどん・そばのお店です。

→ つづきを読む

品川 camp express 朝のしょうが焼きカレー

20110603a.jpg今日の朝はおうどんじゃなくてカレーライスです(笑)
前から気になっていた「キャンプエクスプレス」というカレー専門店。池袋の駅ナカに続いて、品川駅のエキュート内にも最近オープンしました。

→ つづきを読む

2011年6月 2日

五反田 一風堂 アサラーメン

20110602a.jpg五反田の一風堂で本日より「アサラーメン」こと、朝ラーメンが始まるというので早速行ってみました。
並んでるのかな?と思って7時ちょうどに行ってみたら、なんと一番でした(笑)

→ つづきを読む

2011年6月 1日

中目黒 かすうどん田中 かすうどん1玉

20110601k.jpg前々から気になっていた「かすうどん田中」にようやく行くことができました。
店は東横線中目黒駅から徒歩10分、大通りに面した住宅街にあります。

→ つづきを読む

五反田 うどんの庄 かな泉 ぶっかけ

20110601d.jpg前々からいつオープンするんだろうと噂されていた五反田の「かな泉」が本日オープンしたので早速行ってまいりました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 蒸し鶏ゴマだれ和えとキムチのぶっかけ

20110601b.jpg6月のおうどん「冷 蒸し鶏ゴマだれ和えとキムチのぶっかけ」です。

→ つづきを読む