2011年5月14日

川口 せんきち名代 千吉カレーうどん+ちくわ天

20110514a.jpgそいや千吉に行ってないなぁ。うちの近所でどこにあるんだろう?と調べたら、千吉のサブブランド「せんきち」が川口にあるらしいということで早速行ってきました。

メニューにはイタリアンうどんや、ブラックカレーうどんなんてのもありましたが、初めてなので基本のカレーうどんを食べることにしましょう。水とエプロンを持ってきて戴いた店員さんに注文。ちくわ天も一緒に。

しかし、待てど暮らせど来ない。カレーうどんが。後から来て注文した客の方が早く出てるし。ちくわ天が時間っかかってんの??
とか思ってたら、さっきとは別の店員さんが「ご注文はお決まりでしょうか?」と来た。え?オーダー通ってないの?もう一度注文しなおしてそこからさらに5分以上かかってようやく着丼。

20110514b.jpg黄土色のカレー汁にきしめんのような平打ち麺。白河そばのうどんをもっと硬くしたような感じですね。名古屋のカレーうどんってこんな感じかな?

20110514c.jpg麺が硬いと感じたんだけど、ゆで時間短縮したのかな?なんて思ってしまったくらい。
食べられないことないし、この店はそんなもんだと思えばスルーできるレベルなんだけど、ちょっと気になる。

20110514d.jpgしかし、汁の味がちょっと弱い。なんじゃこりゃ。カレーも辛味が少なく淡白。パンチが無い。クリーミー過ぎる。そこでテーブルの上にあった辛味調味料みたいなやつをかけてみた。すると辛味とコクが増し、見違えるように美味くなった!

ごちそうさま。
会計をしても、さっきの店員謝らない・・・。

せんきち名代 川口店
住所: 埼玉県川口市栄町3-8-3
営業時間: 11:00-24:00
定休日: 不定休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメントする