2011年5月 8日

本蓮沼 浪花

20110508a.jpg本日のおうどんは、都営三田線本蓮沼駅近くにある「手打うどん 浪花」です。 お店は17号沿いにあり、以前から存在には気づいていましたが、訪飩するのは今回が初めてです。

20110508b.jpg牛すじ・肉汁・ホルモン・かすうどん等、他に牛すじカレーなど肉系がオススメのようです。看板に「うどん そば」と書いてありましたが、そばは何処へ? まぁいいけどw
牛すじうどん(700円)がオススメっぽい雰囲気だったので、それを中盛りを注文。うどんの量は普通盛り(1玉200g)、中盛り(1.5玉300g)、大盛り(2玉400g)までがすべて同じ値段。良心的ですね。さらに特盛り(2.5玉500g)は100円増しでできるようです。
途中店員のおばちゃんに「今ゆがいてますから」と言われ、結局12分ほど待ったでしょうか。ようやくおうどん登場。

20110508d.jpg大きなどんぶりに、黄金色に澄んだ出汁。上にはネギと牛すじがいくつかトッピングされています。
出汁は鰹節と昆布がよく出た関西風。こりゃ美味い!牛すじも柔らかく最高。

20110508e.jpgそしてなんと言ってもおうどん! 関西風というので、麺にはあまり期待していなかったのですが、これがスゴイ!手打ちの細麺! 茹で立てでコシも歯ごたえもバッチリ!
もみーさんのHP見ると、以前と麺が変わってるような感じです。

店員のおばちゃん、聞いてみたら大阪出身でした。「ゆがく」って東京のひとは言いませんからねww


何気ない店で、こんな美味しいおうどんが食べられるとは思えませんでした!先日の遊亀と言い、この辺り美味しい店もっとありそうです♪


浪花
住所: 東京都板橋区大原町6-9
営業時間: 月~金 11:30~14:30,17:30~23:00
        土日祝 11:00~15:00
定休日: 無休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメントする