2011年5月 2日

人形町 谷や ぶっかけ

20110502a.jpg新しい自転車(クロスバイク)を買ったので馬喰町の「ちょうさ」へ行ったのですが、GWでお休み。代わりに人形町の「谷や」へ行くことに。
ちょうどお昼時だったんで店内は混雑。カウンター席に座ることができましたが、お隣りさん、マダム3人組がベチャクチャウルサイ。
20110502b.jpgぶっかけと天ぷら4つ注文。なんで天ぷらを4つも頼んだかと言いますと、最初はかしわぶっかけを注文したんです。

そしたら店員さんが「かしわ4つも乗ってますよ、他の天ぷらに変えることもできますが」と単品の天ぷらメニューを指さして言うんです。

え、同じ値段で交換できるの?と思ったんで「どれでもいいんですか?」と問うと

「はい、どれでも4つできますよ」と。そして頼んだのがこれです。

ところがね、値段がかしわぶっかけの値段を大きく上回る、ぶっかけ+単品天ぷらの値段だったんですよ。それを知ってたら、4つも天ぷら頼みませんって(泣) さらに天ぷらは1個づつ個別の皿に入れて持ってくるし・・・カウンター占領しろと言うのですかっ?もちろん一枚の皿にまとめてもらいましたよ。

うどんは上品で美味いですね、かしわも小ぶりだけどナカナカ。
でもなぁ、他の天ぷら(海老、半熟、ちくわ)は、値段の割にはイマイチかな。特に海老天。

なんだか非常に残念なお店でした。



本場手打讃岐うどん 谷や
住所: 東京都中央区日本橋人形町2-15-17
営業時間: 平日 11:00~15:00, 17:00~20:30
    日 11:00~16:00
定休日: 木曜
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする