2011年5月31日

蒲田 銀四郎 スパイシーカレートマトチーズつけ麺

20110531b.jpgグランデュオ蒲田の銀四郎でカレーつけ麺が復活していたので早速行ってみました。

確か以前これを食べたのは去年の夏だったかと。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま ひやあつたけのこ+半熟玉子天

20110531a.jpg5月最後の日の朝やんま、月替わりのたけのこうどんをひやあつで注文。半熟玉子天も追加しました。

→ つづきを読む

2011年5月30日

五反田 おにやんま 冷並+いんげん天+チカ天

20110530a.jpg今週の天ぷら、いんげん天とチカ天でございます。おうどんは冷ぶっかけ並。

→ つづきを読む

2011年5月27日

大森 カトノリ屋 伊勢うどん(カトノリバージョン)

20110527d.jpg今回のおうどんは大森駅近くの施設「Luz大森」内に新しくできた芸能人フードコートveryにある「カトノリ屋」です。
カトノリというのは加藤紀子さんのことらしいのですがよく知りません。ここで伊勢うどんが食べられるということでやってきました。
このフードコートにはカレーやラーメン、焼きそばなど、芸能人の看板を掲げたお店が沢山集まっているのですが、興味のある方は実際に行ってみてください。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷きつね並 他

20110527a.jpgたまに食べたくなるんです。おにやんまの大きいお揚げさんがのったきつねうどんが。

→ つづきを読む

2011年5月26日

五反田 おにやんま 温並とり天+甲イカのカレー風味天

20110526b.jpg仕事帰りにおにやんま!とり天に、今週の天ぷら甲イカのカレー風味。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+新ごぼう天

20110526a.jpg今週の天ぷら「新ごぼう天」です。新ごぼうってなんじゃらホイ?っていう疑問は置いといて、冷ぶっかけ並と一緒に注文。

→ つづきを読む

2011年5月25日

五反田 おにやんま 冷肉うどん並

20110525a.jpg冷やしの肉うどんって食べたことありますか? これが意外にイケるんですよ。

→ つづきを読む

2011年5月24日

田町 むねひろ かすうどん

20110524b.jpg今回訪問したうどん屋さんはこちら、田町駅徒歩5分のかすうどん専門店「むねひろ」です。
むねひろという名前はタレント鈴木紗理奈の本名(旧姓)だそうで、彼女がプロデュースしたとか。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 温並えび天かけ

20110524a.jpgいつものようにおにやんまで食券を買おうとすると見慣れぬ文字が・・・「温並盛えび天かけ」なんじゃそりゃ!? えび天ぶっかけもある。 値段は580円!?高い!と思った次の瞬間、そのボタンを押していました(笑)

→ つづきを読む

2011年5月23日

五反田 おにやんま 冷並+甲イカのカレー風味

20110523a.jpg今週の天ぷら「甲イカのカレー風味」です。

→ つづきを読む

2011年5月17日

新宿 若月 焼きそば

20110517d.jpg新宿の思い出横丁、「若月」です。

→ つづきを読む

2011年5月14日

川口 せんきち名代 千吉カレーうどん+ちくわ天

20110514a.jpgそいや千吉に行ってないなぁ。うちの近所でどこにあるんだろう?と調べたら、千吉のサブブランド「せんきち」が川口にあるらしいということで早速行ってきました。

メニューにはイタリアンうどんや、ブラックカレーうどんなんてのもありましたが、初めてなので基本のカレーうどんを食べることにしましょう。水とエプロンを持ってきて戴いた店員さんに注文。ちくわ天も一緒に。

→ つづきを読む

2011年5月13日

北松戸 浪速屋 かすうどん

20110513b.jpg北松戸の駅前にあったかすうどん専門店です(6月頃に閉店になりました)。マイミクさんに教えてもらったので早速行ってみました。

→ つづきを読む

2011年5月11日

蒲田 凛 カレーラーメン

20110511a.jpg今日のお昼は凛へ!

カレーの食券買って空いてる席に座ります。と言っても、全席空いてるのですが(汗)

→ つづきを読む

2011年5月 8日

本蓮沼 浪花

20110508a.jpg本日のおうどんは、都営三田線本蓮沼駅近くにある「手打うどん 浪花」です。 お店は17号沿いにあり、以前から存在には気づいていましたが、訪飩するのは今回が初めてです。

→ つづきを読む

2011年5月 7日

吉祥寺 吉祥寺麺通団 ひやかけ

20110507a.jpg初めて来ました吉祥寺麺通団。ちょっと解りづらい場所に店はありますが、ヨドバシの横を入った突き当たりにあります。

→ つづきを読む

2011年5月 6日

池袋 YAMITSUKI かすうどん

20110506e.jpg池袋のらーめん大の右隣にできたかすうどんの専門店、YAMITSUKI(やみつき)。
トーフ親子などでお馴染みDEVILROBOTSがデザインしたヤミちゃんというキャラが目立つお店です。

→ つづきを読む

庚申塚 遊亀 ぶっかけ+かしわ天+ちくわ天

20110506a.jpg自転車で通りかかった時に見つけた庚申塚駅前の「遊亀」に行って参りました。

去年オープンしたらしく、とても綺麗な店内。わらび餅やごま団子、抹茶くず湯といった、うどん屋とは思えないサイドメニューが多数揃ってますが、場所柄必須なんでしょうね(笑)

→ つづきを読む

2011年5月 4日

水天宮前 すなだどんどん かけうどん

20110504f.jpgTDRからの自転車帰りの途中、おうどんなお店を発見したので休憩!

水天宮前駅・箱崎東京CAT前の「すなだどんどん」。山口県萩市に本社がある「どんどん」といううどんチェーンで、以前は新大久保など都内に数店舗あったようですが、現在都内はここだけになってしまいました。ちなみに社長さんが砂田さんです。

→ つづきを読む

舞浜 玉藻製麺 おろし生醤油うどん

20110504a.jpg本日のおうどんはこちら。イクスピアリ1階のフードコート、イクスピアリキッチン内にある「玉藻製麺」です。グレートビームマーケットからリニューアルした昨年に出来た新しいお店です。

高松に「玉藻うどん」という店があるそうですが、そちらのお店との関係は不明です。ヤマセ醤油という看板もありますし、何かしら提携はしているとは思うのですが・・・。

→ つづきを読む

2011年5月 2日

人形町 谷や ぶっかけ

20110502a.jpg新しい自転車(クロスバイク)を買ったので馬喰町の「ちょうさ」へ行ったのですが、GWでお休み。代わりに人形町の「谷や」へ行くことに。
ちょうどお昼時だったんで店内は混雑。カウンター席に座ることができましたが、お隣りさん、マダム3人組がベチャクチャウルサイ。

→ つづきを読む

2011年5月 1日

船橋法典 まるは かしわぶっかけ

20110501a.jpgTwitterで教えていただいた船橋法典の「まるは」に、ようやく行くことができました。
武蔵野線船橋法典駅すぐ近く。カウンター8席くらいと、テーブル3卓ほどのお店です。

→ つづきを読む