2011年4月 6日

品川 水山 釜玉うどん

20110406a.jpgエキュート品川サウスの第二期が5日にオープン。ラーメン、うどん、カレーと三種の神器が同時に揃いました。
うどん屋は「水山」というお店。日清食品グループの「味の民芸」が手がけるチェーンで、手延べうどんの専門店です。
店内はカウンターが15席ほどと、奥にテーブルが3つほど。駅という場所柄かカウンターに重点を置いている感じ。
朝早かったためか私以外に客はゼロ。隣のカレー屋はそこそこ入っているのですが、このうどん屋は人気がないようです。ちょっと奥まったところにあるので目立たないのかなぁ。
開店から11日まではオープン記念で釜玉うどんが通常600円のところ、500円となっていたのでそれを注文します。

20110406b.jpg5分もしないうちにおうどん到着。 これが釜玉かぁ?と一瞬悩みましたが温玉ぶっかけですね。
具は鰹節、ネギ、揚げ玉、海苔、そして温玉。一瞬は豪華に見えるのですが、なんというか・・・もうちょっと、コレ!というのが欲しいところ。

20110406c.jpg麺は細く丸く、ツルッとした食感。これが非常に食べやすい。
ただ、たれが醤油系の味ばかりで出汁の風味が感じられません。トッピングの鰹節の香りがけっこう来ます。

万人受けはするかも知れませんが、うどん好きにはどうかなぁ?というのが正直な感想です。


水山 エキュート品川サウス店
住所: 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 ecute品川サウス内
営業時間: 7:00~22:00
定休日: 無休
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(1)

見た目は美味しそうなんですけど(汗)

そうでもないんですか?ちょい残念!

コメントする