2011年4月 4日

蒲田 伝説のすた丼屋 油そば

20110404b.jpg蒲田駅西口工学院通りのゲーセンがあったところに「伝説のすた丼屋」がオープン。斜め向かいの元らーめん大があった場所にも数年前から「吉祥寺どんぶり」というスタ丼を出す店があり、蒲田スタ丼戦争勃発!という感じでしょうか。

お店の名前の通りスタ丼専門店なのですが、チャーハンやカレーライス、ラーメン、そして油そば等もありメニューは豊富。どれにしようかな?と迷ったのですが、油そば(600円)をチョイス。

20110404c.jpgお昼の満席時で7~8分待って到着。味噌汁が標準で付いてくるみたいです。松屋みたいですね(笑)
見た目は普通の油そば。チャーシュー、カイワレ大根、メンマそして刻み海苔がトッピングされています。
味は醤油系なんですが、これと言った特徴というのもなく、ちょっと食べていて退屈。

20110404d.jpg麺はこんな感じ。中太で黄色く、少し縮れた麺。かん水から来るアンモニア臭が微妙にします。水分、油分が少ないせいか刻み海苔が麺にくっつきまくりです。

餅は餅屋、ラーメン・油そばはラーメン屋かな。と感じた一杯でした。


伝説のすた丼屋 蒲田店
住所: 東京都大田区西蒲田7-1-11
営業時間: 11:00〜27:00
定休日: 無休
公式HP: 株式会社アントワークス

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする