2011年4月 2日

志村坂下 みやこや とんこつうどん

20110402a.jpg以前、偶然にも「とんこつうどん」のある店を見つけ、気になっていましたが、今回ようやく行くことが出来ました。
場所は志村坂下の中仙道沿い、環八と高島通りの間くらい。その名も「みやこや」。見た目普通の中華屋さんですが・・・
20110402b.jpgこの看板みるとね、、、
気になるでしょwww

20110402c.jpgテーブルに座ってメニューを見ると意外にも普通。
ラーメン、チャーハン、餃子。うどん、カレーライス、カツ丼、オムライス・・・。うん。普通の中華料理屋さんですね。
夕刊持ってきてくれたり、「さっき余震ありましたね」なんて声かけてくれたり、気さくな店員のおばあさん。目的の「とんこつうどん」を注文し、新聞を読みながら待ちます。

20110402d.jpg7~8分待って登場!これがとんこつうどん!
見た目ラーメンだけど、かつおぶしがトッピングされてます。具は他に、かまぼこ一切れ、チャーシュー一枚、海苔一枚、メンマ数切れ。

20110402e.jpgうどんはこんな感じ。
もちっと柔らかい麺。冷凍かな。
ハズレでもアタリでもない豚骨スープは、たぶんだけど業務用。かつおぶしのおかげで和風に感じられますが、スープとうどんが合ってないような気がします。メンマが甘かったのも私的は×でした。

という訳で、たぶん僕的にリピートはないけど、もしかしたら他のうどんは美味しいのかも。カレーうどんとか、うどんとマーボー丼のセットとか焼肉丼のセットとか。


中華料理 みやこや
住所: 東京都板橋区東坂下1-20-12
営業時間: 11:00~14:00, 17:00~21:00
定休日: 日曜

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする