2011年4月30日

越谷レイクタウン 讃岐本手打ち いわい 醤油うどん

20110430e.jpg「おはな」の後、1Fに移動して「いわい」へ。こちらのお店は3度目の訪問です。

→ つづきを読む

越谷レイクタウン おはな おろしぶっかけ(冷)

20110430a.jpgアウトレットが新しくオープンしたイオンレイクタウンへ。夕飯はもmoriの3Fフードコートにある「ジャンクガレッジ」でもと思ってたんだけど激混み。
代わりに...と言ってはなんだけど、ジャンクの隣の讃岐うどん「おはな」へ。
聞かないお店だと思って調べてみたら関東はここだけにしか無く、宝塚に本社がある飲食店企業が経営しているとか。

→ つづきを読む

2011年4月28日

東京 麺や七彩 朝らー+味玉

20111428a1.jpg今朝は雨上がりで路麺・・・じゃなくて路面が濡れてたので朝の自転車活動はおやすみ。
代わりに朝の麺活、トラストこと東京ラーメンストリートの「麺や 七彩」、二回目の訪問です。

→ つづきを読む

2011年4月22日

四ツ谷 洋食エリーゼ ビーフトマト定食

20110422a.jpgたまには麺類以外の記事でもということで、四ツ谷駅前しんみち通りの「洋食エリーゼ」。
店の名前は色々な方から聞いていて知っていたのですが、今回が初訪問です。
閉店間際だというのに行列ができていますね。

→ つづきを読む

2011年4月21日

五反田 めんこや ぶっ玉うどん

20110421a.jpg五反田駅の西口に「めんこや」が出来たというTwitterで情報を得て早速行ってみました!
こちらは武蔵野うどんの専門店で、幡ヶ谷に本店があるそうです。店頭には麺打ち場があって、手打ちうどんを提供します。

→ つづきを読む

2011年4月19日

有楽町 丸の内うどん たうたう 納豆うどん

20110419b.jpg以前からずっと気になっていたお店、有楽町のガード下、丸三横丁にある「たうたう」にようやく行くことができました!

→ つづきを読む

2011年4月13日

蒲田 大三元 カレーライス

20110413e.jpg職場の近くにある店、大三元。
ここは中華屋さんなんですが、カレーしか食べたことがないという(笑)

→ つづきを読む

東京 麺や七彩 朝らー

20110413a.jpg東京駅八重洲口地下街の東京ラーメンストリート。最近4店ほど増えたうちの1店舗です。

→ つづきを読む

2011年4月12日

牛込柳町 白河そば あいがけうどん

20110412a.jpg白河そばでカレーうどんを食す! 今回は牛肉ののった「あいがけうどん」を注文してみました。

→ つづきを読む

2011年4月11日

高田馬場 蔵之介 おろしぶっかけ

20110411b.jpg高田馬場の蔵之介です。
余震の影響で予約がキャンセルされた~店主がTwitterでつぶやいていたのでチャンスと行ってみました。
雨降る中行ってみると、店内はほぼ満席。みんな同じこと考えたみたい(笑)

→ つづきを読む

2011年4月 8日

牛込柳町 白河そば かまたまうどん

20110408a.jpg気になっていた「かまたまうどん」。味は醤油で頂きました。

柔らかい麺に玉子がふわぁっと絡んでるのがいい感じ。テーブルに置いてある醤油を使って自分で味付けします。

→ つづきを読む

2011年4月 7日

牛込柳町 白河そば きざみうどん

20110407d.jpg大江戸線の牛込柳町駅の出口から徒歩1分、大通りに出るとすぐに目に付く黄色い看板!
Twitterのフォロワーさんが「白河そばチェックしました!」とつぶやいたので、今日の朝うどんは白河そばです(笑)

→ つづきを読む

2011年4月 6日

蓮沼 勘蔵 ちくわ天うどん

20110406d.jpgお昼は西蒲田の勘蔵へ。蓮沼駅から蒲田方面へ約3分。昼はうどんや蕎麦、カレーなど、夜は飲み屋になる立食いのお店です。

→ つづきを読む

品川 水山 釜玉うどん

20110406a.jpgエキュート品川サウスの第二期が5日にオープン。ラーメン、うどん、カレーと三種の神器が同時に揃いました。
うどん屋は「水山」というお店。日清食品グループの「味の民芸」が手がけるチェーンで、手延べうどんの専門店です。

→ つづきを読む

2011年4月 5日

四谷三丁目 咲花善伝 ぶっかけ2号

20110405a.jpg「咲花善伝」と書いて「さかいで」と読む、四谷三丁目駅から徒歩数分、四谷警察のすぐそばにあるうどん店です。JRの駅から行くなら四ツ谷駅ではなく、信濃町から歩いた方が近いでしょう。

→ つづきを読む

2011年4月 4日

蒲田 伝説のすた丼屋 油そば

20110404b.jpg蒲田駅西口工学院通りのゲーセンがあったところに「伝説のすた丼屋」がオープン。斜め向かいの元らーめん大があった場所にも数年前から「吉祥寺どんぶり」というスタ丼を出す店があり、蒲田スタ丼戦争勃発!という感じでしょうか。

→ つづきを読む

2011年4月 2日

志村坂下 みやこや とんこつうどん

20110402a.jpg以前、偶然にも「とんこつうどん」のある店を見つけ、気になっていましたが、今回ようやく行くことが出来ました。
場所は志村坂下の中仙道沿い、環八と高島通りの間くらい。その名も「みやこや」。見た目普通の中華屋さんですが・・・

→ つづきを読む