2011年3月26日

御徒町 かがり火 釜玉うどん他

20110326a.jpgそろそろお店が閉まるということで、お昼のおうどんを食べに「かがり火」へ行ってきました。
階段を降りて店に入ると、厨房内に髭さんがお一人、お客もゼロ。 『ども!お久しぶりで~す!地震はどうでした?』 みたいな会話をして席に。
何にしようか迷ってたら、釜玉とかも出来ますよ~と言って戴いたんで、釜玉と天ぷら盛合せを注文。
うどんが出来上がるまで他のお客さんがいなかったので色々とお話し。
つるそばの経営者のこととか、「髭さんと呼ばれてる」という話しをしたこととかw、某うどんマニアな方のこととかw、某越谷レイクタウンのうどん屋さんのこととか、PLの花火のこととか・・・ここには書けないいろんな話題で盛り上がりました(笑)

20110326b.jpgおうどん到着! 生玉子を茹で立てのうどんにかき混ぜているのでトロトロの半熟に。出汁醤油を少しかけて食べるのですが美味いですね。 釜玉うどん大好き!
天ぷらも揚げたてサクサク。お馴染み、おにやんまでお馴染み青大根天もありましたよ!

20110326c.jpg釜玉を途中まで食べているとぶっかけもいかがです?と声をかけてもらったんで、少しだけください!と返事。
少なめと言ってもおにやんまの並と同じくらい量。あま~い梅干しにピリっと効いたおろし生姜。太めでもっちりコシのあるワイルドな麺はキリッと整ったエッジ。好きだなぁ、このうどん。

ごちそうさまでした!
お昼、あと一回くらい行けるかな。


UDON和DINING かがり火
住所: 東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB1
営業時間: ランチ 平日11:30~14:00/土日祝12:00~14:30
定休日: 年中無休
※2011年4月に閉店になりました。
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする