2011年3月 6日

石神井公園 むさしのエン座 霙糧うどん

20110306a.jpg昨日はは朝から練馬にある二つの「エン座」に行ってまいりました。
まずは「むさしのエン座」へ。石神井公園の脇にある「ふるさと文化館」の中にあるお店です。
20110306b.jpgお店のなかはこんな感じ。
ガラス窓が大きく、とても明るい。昨年できたばかりのようで大変綺麗なお店です。

20110306d.jpg「霙糧うどん」を注文。「みぞれかてうどん」とは・・・
 霙:みぞれ=大根おろし
 糧:かて=おかず
 うどん=手打ちうどん
いやぁ、こんな美しいおうどんは見たことがない!
緑色のうどんは練馬大根の葉、桃色のうどんは紅芋が練りこまれているらしいです。
よくみると白いおうどんには、茶色いブツブツっとしたのが見えます。
つけ汁はネギや揚げ、ゴボウ、そして柔らかい豚肉。これが美味いんだわ。例えると豚汁のような。

いやぁ良かった。上品で美しくて美味しい!
ごちそうさまでした。


むさしのエン座
住所: 東京都練馬区石神井町5-12-16
営業時間: 10:30~15:30
定休日: 月曜,第1火曜

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメントする