2011年2月23日

大森 つけ麺処 大勝彦 味玉つけ麺

20110223a.jpg元々は五反野にあった店だそうですが、昨年末に大森駅の近くに移転しました。オープンした直後に何度か来てみたのですが、麺切れかスープ切れでずっとフラれ続け、本日ようやく今回食べることができました。
名前からわかるように大勝軒系らしいのですが、詳しくは解りません。

券売機にオススメみたいなことが書かれていたので、味玉つけ麺(850円)の食券を買って店内へ。
店内はカウンターのみ8席くらい。全体的に狭く、もう少しカウンターの奥行きと照明が欲しいです。

20110223b.jpg5分ちょっとでつけ麺到着。見た目は普通。スープの表面に幕がはってました。

20110223c.jpg麺は太めのストレート。つるつるで美味いのですが麺自体の味が薄い。もう少しなんかこう、小麦粉感みたいなのが欲しいところ。
スープはさらさらのしゃぶしゃぶ。魚介系の風味はいいんだけど、塩味がとっっっても濃いい。口の周りも中もヒリヒリシワシワします。
で、スープの温度が最初っから低い。量がそこそこあるから温度下がりにくいと期待したんですけど、元が低いからどうしようもないんですね。残念。

20110223d.jpg味玉は美味いです!

20110223e.jpgラストはスープ割り。柚子が入った湯かな? これだけ舐めても特に味は感じなかったんで本当に湯かと。 元のスープの塩味が濃いので、スープ割りしてもほとんど飲めないです。
3口すすってごちそうさま。

うーん、残念だなぁという感想でした。


つけ麺処 大勝彦
住所: 東京都大田区大森北1-38-1
営業時間: 11:30~24:00
定休日: 水曜

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする