2011年2月21日

蓮沼 らーめん ほしの 特製らーめん

20110221a.jpg池上線蓮沼駅の真裏にできた新しいラーメン店。 うちの職場から歩いてすぐの場所にあり、Man太郎さんに開店の知らせを教えて頂きました。武蔵境の「きら星」店主の弟さんのお店だとか。そちらは未食ですが。

20110221b.jpg小麦粉は日清製粉の傾奇者を使っているとか。
開店花はラーメン凪やajitoなど同業のラーメン店から贈られていました。

20110221c.jpg券売機を見ると、つけ麺は近日発売で現在はラーメンのみ。特製と全部入りってのがあってよくわからないけど、せっかくなので特製らーめん(850円)を注文。

20110221e.jpg7分くらいして特製らーめん到着。 パッと見、豪華!って印象。大きなチャーシューが2枚目を引きます。白いとろろみたいな物体はタマネギと背脂をミックスしたピューレ。
濃厚な豚骨と鶏の醤油スープはとろみがあり、実に風味豊か。ここにピューレをかき混ぜると・・・なんとぉー!さらにコクのあるスープに変身!一度で二度楽しめるスープなんです。

20110221f.jpg麺は少し縮れた中太麺。少し柔らかめですが、ツルッとした食感がたまりません!

20110221g.jpg食べてると丼から星が現われました! ごちそうさま!美味しかったです。店主にそう言ったら「ありがとうございました!」って笑顔で応えて頂きました。
ほんと美味かったです。うれしいな、こんな店が近所にできて。


らーめん ほしの
住所: 大田区東矢口3-1-11
営業時間: 11:30~14:00, 17:30~21:00
定休日: 火曜

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント(3)

行く! 絶対行く!

ところで、URLまんまじゃなくて名前とかでリンク張るのって、どうやんの?

No.61のYoshiさんのコメントへの返信

ブログによって操作が違うんで簡単には説明できないっす。

うちのはリンク機能のボタンがあって、
文字列を選択した後にそのボタンをクリックすると
URLを入力するウィンドウが出てきて、
入力した後にOKクリックするとリンクが貼られるんですよ。

もしタグが自分で入力できるなら、
リンクするタグを入力すれば良いかと。
って、結構メンドクサイですが。

仰ることが、ほとんど分かりませんがw、取敢えずありがとうございました。

コメントする