2011年2月20日

越谷レイクタウン 讃岐本手打ち いわい やさい・ひやひや

20110220d.jpg舞浜から武蔵野線に乗り、越谷レイクタウンへ。二回目の「いわい」です。
店頭では無料試食やってまして、お椀に一杯分(ふた口分くらい)のひやひやを配るサービスをしていました。

この日は値下げキャンペーン終わっていましたが、「やさい」の一品が足りないらしく野菜4品+かしわ1個ということだったんでそれを注文しました。野菜も食べたかったし、かしわも食べたかったんで。今回もひやひやで。

注文すると、うどんは茹でたてを出しますので10分ほどお時間くださいと言われましたが全然問題無いっす! あと、普段うどんとか食べてるんですか?とか聞かれてしまいましたw すみません、うどん初心者なんです。

それにしても、ちょうど夕飯時だったにも関わらずお客が少ないすね、僕以外に夫婦一組だけ。 店内がらーんと寂しいよ。周囲のお店は行列できてるっていうのに。

20110220e.jpgそんなわけで、おうどん到着。
野菜天はレンコンの代わりにかしわです。えー!レンコン美味かったのに。
前回、ひやひやなのにぬるいって言いましたが、今回は「やや冷たい」に変わりました。キンキンに冷えたのが好きな人には物足りないでしょうね。
出汁はいりこが効いて美味いです。生姜を少し加えると最高ですね。

20110220f.jpgうどんは太さがばらばら。
ちょうどいい太さのところはもっちりコシがあって美味い。太すぎるところは小麦粉感があふれる硬さでこれも美味い。細いところはふにゃふにゃのへろへろです(笑)
粉は「緑あひる」を使用しているとか。

美味かったです、ごちそうさま。


讃岐本手打ち いわい
住所: 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1F
営業時間: 11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日: 無休

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする