2011年2月20日

小岩 元咲 キス温玉うどん

20110220a.jpg総武線小岩駅から歩いて7~8分の場所にある「元咲(げんき)」というお店。Twitterでうどんの人に教えて頂きました。
うどん専門店かと思いきや、そうでもなく、カツや生姜焼きなどの定食もやってたりします。店頭に製麺室があったり、壁に香川のポスター(讃岐うどん屋によくあるやつ)を貼ってたりするので、メインはうどんのようです。

ぶっかけでかしわ天を食べたかったのですが、かしわ天はざるうどんにしかないようで。キス温玉うどん(600円)を注文。 注文を受けてから茹で始めるようで10分ほどかかりました。

買ったばかりのデジカメを触りながら時間つぶしたわけですが、奥に座ってたおばさん連中の会話が五月蝿いこと!

20110220b.jpgつゆはざる蕎麦で使うような醤油汁。このつゆをうどんにかけて食べるのですが、味はもう少しというところでしょうか。 天ぷらはキスとかぼちゃの二つがのってましたが揚げたてで美味いですね。とくにキスが良い。

20110220c.jpg麺はもっちりコシのある讃岐ですが、 表面がべっとりねっちゃりと、うどん同士がくっつき合って持ち上げるのに一苦労。
うどん自体はほとんど味がなく、汁の味がすべてという感じでした。


このお店、京成立石にもあるらしいですが、いつかは行ってみたいっすね。ごちそうさま。


元咲
住所: 東京都江戸川区南小岩6-25-15
営業時間: 11:00~21:30
定休日: 不定休

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする