2011年2月19日

十条 讃岐うどん 一代 茄子おろしぶっかけ

20110219a.jpg十条の讃岐うどん店「一代」が20日に閉店するということを聞いたので急いで行ってきました。
前回、特別価格の肉うどんを食べて、そこそこ美味かったんだけど、熱かった!ということがあったので、今回は冷たいうどんをと言う事で、ぶっかけメニューの中から一番下に載っていた「茄子おろしぶっかけ」を注文。

20110219b.jpg盛り付けが綺麗ですね。茄子には味付けされていないけど、素材の味が美味。 おろし生姜を加えることで味が口の中に拡がります。

20110219c.jpgうどんはコシが強い!モチッとしていて表面もツルツル。味も美味い!「うどんは冷たいのが好き!」と改めて実感できた一品でした。


このお店が無くなるの本当に惜しいです。


讃岐うどん 一代
住所: 東京都北区上十条2-30-9
営業時間: 2011年2月20日閉店
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

いや?本当に残念でした。最終日の夕方に伺い、もっと早く行けば良かったと後悔しました。あの近辺(板橋、足立、北、荒川区で)ですみた以外だと他はどこがお勧めですか??

No.64のwestfive27さんのコメントへの返信

ありゃ、もしかして終わった後に行かれたんですか。
なんと残念な・・・。いつかは復活して欲しいですね。

すみた以外の城北でオススメ店ですか!?
いやぁ、私もこれからうどん散策を始めたばかりで
まだまだ人様に紹介するほど持ちあわせておりませんでして(^^ゞ

個人的に好きなのは、赤羽駅近くにある「いろは」ですかね。
讃岐じゃなくて武蔵野ですが。
ここの肉汁うどんはボリュームがあって好きです。

コメントする