2011年2月16日

四谷 のら豚屋 コロッケカレーうどん

20110216d.jpg今夜のおうどんはこちら、のら豚屋さん。
新宿通りを四谷駅から四谷三丁目駅方面へ歩いたところにあるお店。メニューはカレーうどん(のバリエーション)とサイドメニューの丼だけという、カレーうどん専門店です。

20110216e.jpg21時を過ぎていたせいか、先客ゼロで寂しい店内。カウンターが4席と、写真のようなボックス席がいくつか。
タバコも吸えるらしく、分煙化されてます。吸わないけど。

20110216f.jpgコロッケカレーうどん(800円)を注文。かなり前に蒲田の呉屋でカレーラーメン食べたときコロッケがトッピングされていてビックリしたけど、コロッケの中身がカレーにとろけて美味い!まるでカップヌードルのカレー!っていう感覚があったので。
そして「豚とろ」を一枚追加(120円)。この店の名物らしいので。
トレイの上にはメインのコロッケカレーうどんの他に、コールスロー、辛味調味料、そしてオプションの豚トロが乗っています。そして紙エプロンも頂きました。

20110216g.jpgこのうどん、なんか久々に食べた気がします。コシはかなり弱いけど硬め。でもすぐに噛み切れる、そんなうどん。大阪のうどんがこんな感じでした。
カレーは美味いんだけど、もう少し旨味が効いていたらなぁという感じ。コロッケはカレーコロッケですね。カレー×カレーになってしまって味がよくわからない。ポテトコロッケいいのに。

20110216h.jpg豚とろは味は好きなんだけど、これ「とろ」なのかなぁ?トロっとしてないんだけど。マグロを加熱したようなパサっとた肉です。

20110216i.jpg壁に「かつおごはん」のチラシが貼ってあり、うどんを食べたあとにカレーに入れると美味いって書いてたので追加注文してみました。家庭用のお茶碗一杯ぶんのご飯にカツオのフレークがふりかけ。

20110216j.jpgご飯をカレーに注入!
おぉこれは美味い!カツオ風味になって(・∀・)イイネ!! もし次来ることがあったら、ノーマルのカレーうどん+かつおご飯でいいかな。ごちそうさま。

家に帰って調べたら、このお店は大阪を中心に展開してる「のらや」といううどん店の系列だとか。それで大阪のうどんって感じがしたのかな?


のら豚屋 新宿通四谷店
住所: 東京都新宿区四谷2-11
営業時間: 11:00~15:00, 17:00~23:00
定休日: 無休
公式HP: http://www.noraya.com/
大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメント(2)

いろんなうどん屋があるんだね。

ほんとにうどん好きなんだね。

参りますた。

No.44のYoshiさんのコメントへの返信

ここもTwitterで知った店です。

「東京のうどんを食いつくせ!」
これを目標に頑張ってます。

コメントする