2011年2月16日

田町 肉芝 肉芝ぶっかけ冷並

20110216a.jpg有楽町のとあるお店でうどんでも...と予定していたのですがまたフラれまして予定変更。田町駅から海側へ徒歩5分ほどの場所にある「肉芝(にくしば)」さんへ訪問。夜はうどん酒場として営業しているようですが、今回はランチタイムに訪問。ちょうどお昼時だったので少しですが列ができていました。

20110216b.jpgこの店では肉を食べないとダメな気がして店名がはいった「肉芝ぶっかけ(冷)」を注文。580円。店はセルフで、入り口のところでうどんを注文し代金を支払い、その後受け取ります。うどん以外におにぎりがありました。
肉はばら肉かと思ってたんですけど、すじ肉ですね。これは美味い!
出汁が別の皿に入っているのですが、これをうどんにかけて食べるようです。ざる蕎麦みたいにして食べるのかと勘違い(笑)

20110216c.jpgうどんはもっちりコシのあります。肉などの味と絡んで美味いですね。ちょっと時間が経ってるような気がしますが許容範囲。
最後は出汁で割っておつゆを飲みます。いりこの味が広がっていい感じ。


うどんは本当に美味しかったですが、ちょっと気になったのは店員さんの連携。レジ担当とうどん担当、出汁と肉担当の連携があまりよろしくない。

まず、うどん担当が何を作っていいかを把握してない。トレイのレシートを遠くから見て確認するんだけど、遠すぎて見づらいのは当然。レジ担当がハッキリ伝えるとか紙に書くとかすればいいのに。

できあがったうどんを受け取った出汁担当は、冷たいのが出来たのか温かいのが出来たのか解らない。うどん担当が「冷一丁あがり!」とでも言って渡せばいいのに。結局、うどんのなかに指突っ込んで確認してるし。見ててあんまり気分の良いもんじゃないぞ。

こんど行くときは少し時間をずらして空いてる時間帯に行こう。ごちそうさま!


うどん酒場 肉芝
住所: 東京都港区芝浦3-12-10
営業時間: 11:00~15:00, 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日: 日、祝日

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメント(2)

ここにはぜひ行ってみたい。

きいちさんのお勧めだし。

No.45のYoshiさんのコメントへの返信

夜は飲めるみたいですね

コメントする