2011年2月15日

五反田 平太周 味庵 特製らーめん

20110215b.jpgここ最近うどんばっかりでたまには脂っこいものでも食べたい・・・と行き着いたのがこちらのお店。東急池上線、大崎広小路駅前の平太周味庵。
店頭のメニューを見て「爆盛油脂麺」に惹かれたのですが、流石に量がありそうだったのでチャーシュー3枚と味玉が乗った「特製らーめん(850円)」を注文。夜の21時を過ぎていたせいか、先客2人後客2人という寂しい店内。

20110215c.jpg5分もしないうちにラーメン到着。脂少なめでってお願いしたのでけど結構のってますね(汗)
まずスープをひと口。うむ、脂であんまり味がしない(笑) 麺を底からかき混ぜてもうひと口。醤油タレの味と脂の味がミックスされ、さらに刻みニンニクも入って美味い。チャーシューはボロボロと崩れて非常に柔らかいですね。

20110215d.jpg麺はエッジの丸い中細麺。醤油色に染まって味も着いていたので、スープを入れる前にカエシとからめているのかも。 少し柔らかめの麺でした。


平太周 味庵
住所: 東京都品川区大崎4-2-2
営業時間: 平日 11:00〜23:00、 日 11:00〜22:00
定休日: なし
公式HP: http://www.hirataishyu-ajian.jp/

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント(2)

なんとぉ! 一気にアップじゃん。 Twitterへの連絡切っちゃったの?

ここは、たまに食べたくなるんだけど、食べ終わっても何時までも口がぬるぬるで後悔したりして。 でも、忘れた頃にまた行っちゃうのよね。

No.42のYoshiさんのコメントへの返信

Twitterの通知サービス、調子悪いんですよ。
されたりされなかったり、違うタイトルで通知したり。

この店来たの5年ぶりくらいです。
あんまりアブラアブラしたの好きじゃないんだけど
久々に食べたくなりました。

コメントする