2011年2月14日

銀座 銀座木挽町うどん 太常 九条ねぎうどん+たらの芽天+ごぼう天

20110214a.jpg有楽町のとあるお店でうどんでも...と予定していたのですがフラれまして急遽予定変更。銀座7丁目まで歩いてこちらのお店、太常(だいつね)さんです。
なぜか店先で野菜を売ってますが、もみーさんのHPによれば、本業は八百屋さんだそうです。

20110214b.jpg店はセルフスタイルで、最初にうどんを注文し、欲しい天ぷらを途中で皿に取り、うどんを受け取ってレジという形式。うどんはセルフにしては高いけど天ぷらが意外に安い!八百屋だからかな?

ガラスのテーブルやアップライトピアノなど、セルフのうどん屋とは思えない店内。よく見えませんでしたが、店の奥には製麺室がありました。

20110214c.jpg「九条ねぎ」が気になったので、九条ねぎうどん(500円)に、たらの芽の天ぷら(150円)、ごぼう天(50円)を注文。全部で700円。ちょっと高いかな。

うーん、これは失敗したかな。ネギが多すぎて鼻が痛い(笑)食べ続けると気持ち悪くなってきた(汗)。あまりにもネギが多くて出汁の味もよく判らないという。天ぷらは素材は美味かったのですが、時間が経っていたようで冷えていました。

20110214d.jpgうどんは若干太め。コシが強いというよりは少し芯が残っている硬めの麺。他のセルフの店と比較すると量は多く感じました。

メニューに「アボカドうどん」というのがあったので、今度来るときはそれを食べてみたいです。アボカド好きなので!


銀座木挽町うどん 太常
住所: 東京都中央区銀座7-15-17 だいつねビル1階
営業時間: 11:30~21:00
定休日: 土、日、祝日

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする