2011年2月 4日

蒲田 汁るべ家 チーズ明太釜玉うどん

20110204a.jpgグランデュオ蒲田東館の「汁るべ家」へ。 店名に家が付いてるけど家系ラーメンの店ではなく、うどん屋さんです。(それ言っちゃ吉野家とかw)

この店、グランデュオ蒲田の開店と同時にオープンしたのですが、当初は武蔵野うどん専門店でしたが、昨年あたりから蕎麦も扱いはじめ、最近は讃岐うどん中心のメニューになってしまいました。ちなみに、お隣りの銀四郎と同じ経営らしいです。

讃岐うどんを提供してから初めてなので、釜玉うどん食べることにします。変わりメニューの「チーズ明太釜玉うどん」(680円)を注文してみました。

20110204b.jpg武蔵野うどんを讃岐うどんとしても出せるように麺を若干細くしたって感じですね。エッジがボロボロなのが気になるところ。
うどんとしては悪くないのですが、これを讃岐うどんと名乗るのは?とちょっと疑問に思いました。

お味の方ですが、いろいろ混ぜすぎてわけがわからないっていうのが正直なところ(笑) 粉チーズの味が濃いかなという印象です。

ちなみに、讃岐うどんにはわかめスープが付いてきます。


汁るべ家
住所 : 東京都大田区蒲田5-13-1(グランデュオ蒲田 東館6F)
営業時間 : 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定 休 日 : 無休

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする