2011年1月26日

五反田 手作りカレーHot Spoon

20110126b.jpgたまには五反田でおにやんま以外の食事を~と考えて行き着いたお店がここ、手作りカレーHot Spoon(ホットスプーン)です。

いくつかメニューがあって迷ったのですが、牛すじ煮込みカレー(880円)と温野菜(250円)を注文。
カウンターの上にはらっきょうと福神漬けがありました。らっきょうが無料で食べられるのは嬉しいですね、大好きなので。

20110126c.jpgまず初めにカレーが到着。ルウとライスが分かれていて、ルウはグツグツと煮えくり返ってます。スプーンでよそってライスにかけて食べると・・・美味い!何時間も煮込んだというだけあって濃厚な味と程よい辛さです。牛肉も柔らかく、まるでビーフシチューのようです。

20110126d.jpg少し、いやかなり遅れて温野菜到着。もうちょっと早く出して欲しかったな。ニンジンとカリフラワー、ブロッコリーが小さい器に入ってマヨネーズが添えられています。うん、これは普通ですね。美味しいのですが特徴がない。まあ野菜そのままだから仕方ないか。


カレーがとても美味しかったのでまたいずれ行くと思います。次は印度風チキンカレーを食べてみたいな。ごちそうさま。

手作りカレー Hot Spoon
住所: 東京都品川区東五反田1-14-8
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 無休
公式HP: http://hot-spoon.com
大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする