2011年1月18日

旗の台 でら打ち

20110118b.jpgカレーうどんなら旗の台の「でら打ち」が美味しいよ!という情報をいただいたので早速お邪魔してみました。

カレーうどん以外に「ころうどん」という名古屋名物のうどんがあり、そちらも興味があったのでカレーうどんところうどんのハーフセット(800円)を注文。

店内は長いカウンターだけで、うどん屋さんのイメージとはちょっと離れてる感じ。夜の9時前におじゃましましたが、他にお酒を飲んでいる客が一人でした。

20110118c.jpg15分ほどしてまずはころうどん到着。冷水で締めたもちっと弾力の強いうどんに、甘みのあるたまり醤油がかけられています。

20110118d.jpgそしてカレーうどん。辛すぎずほんのり甘い、そしてクリーミーなカレー出汁。温かいうどんなので、先程のころうどんに比べるとコシは少し弱めですが、それでも十分美味い!

また食べに行きたいです。ごちそうさま!


でら打ち
住所: 東京都品川区旗の台2-7-3
営業時間: 平日11:30~14:30/17:30~21:30 , 土日祝11:30~14:30/17:30~21:00
定休日: 月曜

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(2)

こんにちは。twitterでお世話になっているwestfive27です。でらうち行かれてたんですね?おいしかったようで♪今度、時間があったら西日暮里の駅前の『讃岐 ぶっかけや』行って見て下さい。出汁は甘めですが、けっこう美味しかったですよ。では。

No.40のwestfive27さんのコメントへの返信

こんにちは、お世話になってます!

日暮里のぶっかけやですか。
勉強不足で初めて聞きましたが、
食べログを見ると美味しそうな店ですね。

夜も遅くまで開いてるみたいなので
近々お邪魔したいと思います。
ありがとうございました!

コメントする