2011年1月31日

五反田 おにやんま 白味噌雑煮うどん+青大根天

20110131b.jpg夜やんま。今年34回目の訪問、34杯目。これがほんとに1月最後のおにやんま!
オーラスを飾るのは一月限定、白味噌雑煮うどん。そして今週の週がわり青大根の天ぷらを注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並天ぷら+青大根天

20110131a.jpg朝やんま。今年33回目の訪問、33杯目。いよいよ1月最終日。短いようで長かった(笑)
冷並天ぷらと、今週の週がわり青大根の天ぷらを注文。

→ つづきを読む

2011年1月30日

五反田 おにやんま 冷並+ホタテ天

20110130a.jpg夜やんま。今年32回目の訪問、32杯目。
冷並とホタテ天を注文。今週も終りなので最後に食べておきましょう。

→ つづきを読む

2011年1月29日

五反田 おにやんま 温並とろろ

20110129d.jpg昼やんま。今年31回目の訪問、31杯目。
赤羽すみたの直後に五反田に移動して昼やんまです。正直、お腹いっぱいだったんで、あっさりと温並とろろ昆布を注文。

→ つづきを読む

2011年1月28日

五反田 おにやんま 白味噌雑煮うどん

20110128a.jpg夜やんま。今年30回目の訪問、30杯目。
30杯目に突入しました(笑) どこまで続くかな? そろそろ1月も終りということで、初日以来食べていなかった今月の「白味噌雑煮うどん」を注文。

→ つづきを読む

2011年1月27日

五反田 おにやんま 冷並+半熟玉子天+ホタテ天

20110127b.jpg夜やんま。今年29回目の訪問、29杯目。
本日2回目は夜やんま。先日券を間違って買って半熟玉子天を食べ損なったのでリベンジ(笑) 冷並に半熟玉子天、そして週がわりのホタテ天です。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天

20110127a.jpg朝やんま。今年28回目の訪問、28杯目。
今朝は基本のとり天並。

→ つづきを読む

2011年1月26日

五反田 手作りカレーHot Spoon

20110126b.jpgたまには五反田でおにやんま以外の食事を~と考えて行き着いたお店がここ、手作りカレーHot Spoon(ホットスプーン)です。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並+温泉玉子+ヒイカ天

20110126a.jpg朝やんま。今年27回目の訪問、27杯目。
今朝はヒイカ天だけですが、温玉をトッピングしてみました。

→ つづきを読む

2011年1月25日

五反田 おにやんま 温並肉うどん+ヒイカ天+ホタテ天

20110125a.jpg朝やんま。今年26回目の訪問、26杯目。
昨夜に続き、ホタテとヒイカの天ぷらを注文。うどんはちょっとリッチに肉うどん!

→ つづきを読む

2011年1月24日

五反田 おにやんま 冷並+ヒイカ天+ホタテ天

20110124a.jpg夜やんま。今年25回目の訪問、25杯目。
月曜は週がわり天ぷらを真っ先に食べたいのでいつもは朝にお邪魔するのですが、所用で五反田へ行くことができず夜に伺うことになりました。

→ つづきを読む

2011年1月23日

五反田 おにやんま 冷並天ぷら

20110123c.jpg昼やんま。今年24回目の訪問、24杯目。
戸越のまるながを食べたあと、五反田まで歩いていつものおにやんまへ。

→ つづきを読む

戸越銀座 まるなが 肉うどん(少なめ・わかめ入り)

20110123a.jpg戸越に富士吉田うどんがあるというのを知って早速行ってきました!
富士吉田と言えば、以前は京橋の「縁」という店があって、その支店が西蒲田にもあったのですがどちらも店を畳まれてしまいましたので、現在都内に現存するのはこのお店だけのようです。

→ つづきを読む

2011年1月22日

五反田 おにやんま 冷並+なばな天

20110122e.jpg昼やんま。今年23回目の訪問、23杯目。
かがり火のあと1時間ほど仕事をしていつものおにやんまへ。

→ つづきを読む

御徒町 かがり火 かがり火天おろしぶっかけ他

20110122a.jpg土曜のランチは御徒町の「かがり火」へ。このお店、五反田おにやんまの姉妹店ですが、今回初めての訪問です。

→ つづきを読む

2011年1月21日

五反田 おにやんま 冷並

20110121b.jpg夜やんま。今年22回目の訪問、22杯目。
今夜はおにやんまいすたー(おにやんま愛好家)が五反田の某居酒屋に集合して宴会を行いましたが、その〆におにやんまに突入(笑) 総勢12名でお邪魔しましたが、見事全員同時に入ることができました(笑)

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天

20110121a.jpg朝やんま。今年21回目の訪問、21杯目。
昨夜のとり天が完璧だったんで、今朝は期待して「冷並とり天」を注文。

→ つづきを読む

2011年1月20日

五反田 おにやんま 冷並天ぷら

20110120b.jpg夜やんま。今年20回目の訪問、20杯目。
とり天が続いたので、今夜は「冷並天ぷら」を注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とり天

20110120a.jpg朝やんま。今年19回目の訪問、19杯目。
昨日に引き続き、「冷並とり天」を注文。

→ つづきを読む

2011年1月19日

五反田 おにやんま 冷並とり天

20110119a.jpg夜やんま。今年18回目の訪問、18杯目。
一番人気メニュー「冷並とり天」を注文。

→ つづきを読む

2011年1月18日

旗の台 でら打ち

20110118b.jpgカレーうどんなら旗の台の「でら打ち」が美味しいよ!という情報をいただいたので早速お邪魔してみました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷肉並(ひやあつ)

20110118e.jpg夜やんま。今年17回目の訪問、17杯目。
「でら打ち」の直後だったんで軽めに、冷肉をひやあつで注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま おにぎり+いなり+とり天

20110118a.jpg朝やんま。今年16回目の訪問。
すみません。こういうのもアリかな?なんて思ったんですけど、やっぱりうどん食べなくちゃダメですね。

→ つづきを読む

2011年1月17日

五反田 おにやんま 冷並+なばな天+かんぱち天

20110117a.jpg朝やんま。今年15回目の訪問、16杯目。
最近ほんと寒いですねぇ。こんな寒い朝は温かいうどんでも・・・と言いつつ「冷」のボタンを押してしまいます。

→ つづきを読む

2011年1月16日

五反田 おにやんま 冷並+はんぺんチーズ天

20110116a.jpg夕やんま。今年14回目の訪問、15杯目。
今日はいつもの冷並ぶっかけ。そして、はんぺんチーズ天の食べ納めです。

→ つづきを読む

2011年1月15日

五反田 おにやんま 冷並とり天+牛ハツ串天

20110115a.jpg昼やんま。今年13回目の訪問、14杯目。
今日は久々に冷とり天を。そしてハツ串も!

→ つづきを読む

2011年1月14日

五反田 おにやんま 冷並+半熟玉子天+牛ハツ串天

20110114a.jpg夜やんま。今年12回目の訪問、13杯目。
昨夜食べた半熟玉子天が忘れられないので再び!って12時間程しか経ってない(笑)

→ つづきを読む

蒲田 らーめん楽屋 醤油らーめん大盛り

20110114b.jpg今日のお昼は西蒲田に今週初めにオープンした「らーめん楽屋」へ。「がくや」じゃなくて「らくや」と読むようです。
場所は最近話題の蒲田オタクビルを環八、むつみ屋方面に歩いたところ。11月までかまたまラーメンの「茜」という店があった跡です。

→ つづきを読む

2011年1月13日

五反田 おにやんま 冷並+半熟玉子天+牛ハツ串天

20110113a.jpg夜やんま。今年11回目の訪問、12杯目。
こんな寒い夜はやっぱりおうどん!あったか~い・・・じゃなくて、冷水でキュッと引き締まったぶっかけうどん(笑)

→ つづきを読む

2011年1月12日

蒲田 凛 カレーチーズ

20110112b.jpg毎日店の前を歩いてるのですが、なかなか行くことがない蒲田の凛。 年末に量が少なくなり値段が下がったということなので行ってみました。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並とろろ

20110112a.jpg朝やんま。今年10回目の訪問、11杯目。
実は今朝はおにぎりとおいなりさんが食べたかったのです。 おにぎり+いなり+とり天とサイドメニューの三連コンボにする予定でした。 もちろん、うどんレスで・・・

→ つづきを読む

2011年1月11日

五反田 おにやんま 温並きつね+はんぺんチーズ天+牛ハツ串天

20110111a.jpg朝やんま。今年9回目の訪問、10杯目。昨日は臨休大掃除だったんで今日が週初めです。
今日は温かいきつねうどん。これも美味いです。

→ つづきを読む

2011年1月 9日

五反田 おにやんま 温並とろろ

20110109a.jpg昼やんま。今年8回目の訪問、9杯目。

→ つづきを読む

2011年1月 8日

五反田 おにやんま 冷並

20110108c.jpg昼やんま。今年7回目の訪問、8杯目。赤羽すみたの直後、五反田へ移動しておにやんまへ。お腹いっぱいなんで基本メニューの冷ぶっかけ並を注文。

→ つづきを読む

赤羽 すみた かしわカレー

20110108a.jpg自宅から歩いて志茂のすみたへ。いろいろ寄り道しながら25分ちょっとで着きました。 意外に近いのです。

→ つづきを読む

2011年1月 7日

五反田 おにやんま 冷並デラックス

20110107b.jpg夜やんま。今年6回目の訪問、7杯目。今日はちょっと仕事で嫌なことがあったのでやけ食い。おにやんまの最高値メニュー、冷デラックスぶっかけを注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並天ぷら

20110107a.jpg朝やんま。今年5回目の訪問、6杯目。レギュラーメニュー、冷天ぷら並を注文。

→ つづきを読む

2011年1月 6日

五反田 おにやんま 冷並きつね+ウィンナー天

20110106e.jpg夜やんま。今日4回目の訪問、5杯目。レギュラーメニュー冷きつねうどん並を注文。

→ つづきを読む

五反田 おにやんま 冷並肉

20110106c.jpg朝やんま。今年3回目の訪問、4杯目。「とり天」の次に好きなレギュラーメニュー、肉うどん! 冷肉うどん並を注文。

→ つづきを読む

蒲田 らーめん楽屋 (新店情報)

20110106a.JPG11月末に閉店した蒲田西口の「麺工房 茜」の跡地に、新しいラーメン屋の看板が出ていました。

→ つづきを読む

2011年1月 5日

五反田 おにやんま 冷並とり天+ウィンナー天

20110105a.jpg朝やんま。今年2回目の訪問、3杯目。 今年最初のレギュラーはもちろん「冷とり天」! そして週がわりのウィンナー天も追加で。

→ つづきを読む

2011年1月 4日

五反田 おにやんま 白味噌雑煮うどん+えのき天茸天+ウィンナー天

20110104a.jpg今年最初のおにやんまです。1月の限定うどんは「白味噌雑煮うどん」。そして週がわり天ぷらは「えのき茸天」と「ウィンナー天」。 早速食べてきました!

→ つづきを読む

2011年1月 1日

新宿 ラーメン凪

20110101a.jpg元旦からラーメンが食べたいなぁと思い、開いてる店を調べて出てきたお店です。新宿はよく行くのですが、ラーメンは滅多に食べないんですよね。。。てなわけで、人が少ない新宿を歩いてゴールデン街を目指します。

→ つづきを読む