2010年12月12日

御徒町 麺屋 元福

20101212a.jpg今日のお昼はこちら、御徒町の「元福(げんぷく)」。元ジャイアンツ選手の元木大介が開いたと話題になっているお店です。

20101212b.jpgまずは券売機で食券を購入。メインはラーメンとつけ麺、辛みそラーメンと辛みそつけ麺の4種。このうち辛みそのラーメンとつけ麺はすべて売切れランプが点灯。他に角切りトマトや味玉、のり等のトッピングとギョーザやキムチなどのサイドメニュー、ビールやハイボールなどのドリンク類が用意されています。
今回初めてなので人気No.1のつけ麺(730円)と、トッピングで気になった角切りトマト(120円)を注文。

20101212c.jpgつけ麺を待つ間、壁の張り紙を。こちらは、元木大介のモットー。
『お客さんが気持よく食べて、また来たいと思うラーメン屋にしたい』そうです。

20101212d.jpg選手現役時代の写真もいくつか。

20101212e.jpgそしてつけ麺到着。
スープは魚介系だが特にこれといった特徴が感じられない。なんかこう、パンチというか刺激が欲しいかなぁ。具はカイワレにレタス、タケノコ、海老などユニーク。ただどれも少しずつしか入ってなくて物足りない。ひと口で終わってしまいます。

20101212f.jpg麺は中太、もちっとした食感で悪くはないのだけど、ちょっと茹で過ぎじゃないかなぁ。

20101212g.jpgトマト投入!
うん、トマトがスープに入ったね。という感想。とりあえず入れてみたら悪くなかったのでメニューにしてみました的な感じがしなくもない。

気持よく食べられたかなぁ。また来たいと思ったかなぁ。
ちょっと残念な一杯でした。


麺屋 元福
住所: 東京都台東区上野5-25-1
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 不定休

大きな地図で見る
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/59

トラックバック

» 元巨人軍の元木大介氏プロデュースのラーメン店で、つけ麺を食べました♪ 麺屋 元福@御徒町 from 出張先
お越し頂きありがとうございます♪  2013年5月、出張先は御徒町に出没v^^v  御徒町出没は久々^^;  この日は午後から商談があり御徒町駅周... 続きを読む

コメントする