2010年5月 8日

池袋 先斗入ル 賑わいペペロンチーノ

20100508a.jpg京風野菜を使った和風スパゲティの店「先斗入ル」。 読み方は難しいですが、「ぽんといる」と読みます。 京都にある地名、先斗町(ぽんとちょう)にはいるという、京都式の呼び方らしいです。 このお店は「洋麺屋五右衛門」や「卵と私」などを展開する日本レストランシステムという企業が経営しているので日本各地に店舗があります。

色々とメニューが豊富で迷いましたが、先斗町の賑わいペペロンチーノ(980円)をオーダー。 それ程時間もかからず商品到着。 細めのスパゲティは生麺ではなく乾麺を使ったアルデンテ。 もちっとした生パスタも良いですが、芯のある乾麺の方が好み。 味付けはよくあるペペロンチーノですが、塩味は若干濃い目でニンニク多め。 具材は賀茂なす・九条ねぎ・ベーコン・海老・帆立貝など。 

一見するとカラフルでお洒落なんだけど、ニンニクたっぷりな塩味はスパゲティの中でもかなりジャンクなメニューに感じました。 油そばとペペロンチーノは似てないようで、実は似ているんじゃないか?と思った一品でした。

そういや成増に二郎風のスパゲティ屋があるらしいですね。一度行ってみたいです。


住  所 : 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ8F
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日 : 無休
にほんブログ村 グルメブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://haine.pekemaru.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする