2014年3月 1日

神田 ほうきぼし+ 台湾まぜ麺Z

神田のほうきぼしで台湾まぜそばを。
20140301a01.jpg
そういえば店名が「ほうきぼし+」になったんですね。

→ つづきを読む

2014年2月22日

高田馬場 千代作 ロッキンガレッジ

高田馬場さかえ通りの千代作。
20140222a01.jpg
限定の油そばを始めたと聞いたので訪問。

→ つづきを読む

2014年2月21日

六角橋 六角家 ラーメン

六角橋といえば六角家!
20140221a01.jpg
ってことで、初めての訪問。

→ つづきを読む

2014年2月19日

赤羽 鯵家 アジフライ丼

「あじや」という店が赤羽の商店街の裏にできていた。
20140219b01.jpg
ラーメン屋?と思って近づいてみると...

→ つづきを読む

2014年2月17日

上野 昇龍 餃子ライス

夕飯は上野のガード下「昇龍」へ。
20140217b01.jpg
閉店時間ギリギリ滑り込みセーフ!

→ つづきを読む

蒲田 いっ家 魚介つけ麺

蒲田東口に新店登場。
20140217a01.jpg
その名も「いっ家」。いっか?いっや? どう読むんだろ(^^ゞ

→ つづきを読む

2014年2月15日

西台 ラーメン二郎 味噌ラーメンⅡ

雪が積もるなか、徒歩で西台二郎へ。
20140215a01.jpg
空いてるかな?と思ったけど混んでました。みんな考えることは同じようで。

→ つづきを読む

2014年2月13日

日吉 これが私のおいなりさんだ ラーメン並

正式店名「ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだ」
20140213b01.jpg
日吉にある話題の店です。

→ つづきを読む

2014年2月10日

日本橋 ますたに 台湾まぜそば

日本橋にある京都ラーメンの店「ますたに」。
20140210b01.jpg
こちらでも台湾まぜそばをやっていると聞いて訪問しました。

→ つづきを読む

2014年2月 9日

志村坂上 伊吹 中華ソバ

大泉学園にあった「伊吹」が板橋に移転しました。
20140209a01.jpg
私の家から比較的近いということもあり、徒歩でお店へ。

→ つづきを読む

2014年2月 6日

仙川 しば田 煮干しそば

仙川に美味しいラーメン屋があると聞いたので訪問。
20140206b01.jpg
京王仙川駅から徒歩15分くらい。「しば田」というお店です。

→ つづきを読む

2014年2月 5日

新宿 ラーメン凪 煮干王 煮干し油そば

夕飯は西新宿の凪へ。
20140205b01.jpg
1階の煮干王の方です。

→ つづきを読む

蒲田 ラーメン暁(^^) ワンタンメン

お昼は久々に暁へ。
20140205a01.jpg
久々に「海老ポタつけめん」を...。

→ つづきを読む

2014年2月 4日

蒲田 ラーメンいつき まぜそば

京急蒲田キネマ通りの新店「いつき」です。
20140204a01.jpg
ここは短期間で何度か店が変わってる場所ですが・・・。

→ つづきを読む

2014年2月 3日

蒲田 麺場MILESTONE いそのかつを鶏白湯

今年初のながれぼし(MILESTONE)へ。
20140203b01.jpg
限定のメニューがあると聞いたのでつい。

→ つづきを読む

蒲田 俺のやきとり 鶏そばつけ麺

天丼が食べたい食べたい。
20140203a01.jpg
そうだ、俺のやきとりで天丼ランチ!

→ つづきを読む

2014年1月31日

矢口渡 こうや キャベツラーメン

昼食は環八沿い矢口渡にある「こうや」です。
20140131a01.jpg
昼時はタクシーやトラックの運転手さんで店内満席になる人気店です。

→ つづきを読む

2014年1月30日

本郷三丁目 こくわがた 野菜あんかけと揚げ餅

今週の気まぐれこくわちゃん。
20140130a01.jpg
「野菜あんかけと揚げ餅の温うどん」です。

→ つづきを読む

Archives